Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

07/31 週末は関西人~高い所その2~

梅田スカイビルの空中庭園から飛行機も狙えないかと見てみましたが、300mmでは少々足りないようです。
500mmかテレコンを使う必要がありそうですが、街の風景と共に切り取るのなら200~300mmで十分そうです。
d0046073_9393287.jpg
2010/07/31 梅田スカイビル、EF24-105mm F4L IS
屋内となる部分には涼しそうな椅子が並べてありました。最もここの魅力は屋外の空中庭園だと思いますけど。



d0046073_9411793.jpg
2010/07/31 阪急電鉄 新淀川橋梁、EF300mm F2.8L IS
今度は珍しく京都線が遅れていました。結局1時間強の間で綺麗に並ぶ事は叶いませんでしたね・・・。
d0046073_9423022.jpg
2010/07/31 山陽新幹線 新神戸~新大阪、EF300mm F2.8L IS
700系Railstarが出発。オレンジ色が目立っており、DYだったらもっと映えるかも?と言うのが共通見解でした。
d0046073_94434100.jpg
2010/07/31 山陽新幹線 新神戸~新大阪、EF300mm F2.8L IS
今度は入れ替わるように新大阪駅へ向かってきた500系こだま。判り難いですがちゃんと写っています^_^;
d0046073_9455842.jpg
2010/07/31 山陽新幹線 新神戸~新大阪、EF300mm F2.8L IS
先の700系と離合する500系。グレー基調だと都市の風景に埋もれ易いですね。でも500系銀行色はNGですw
d0046073_9475472.jpg
2010/07/31 山陽新幹線 新神戸~新大阪、EF300mm F2.8L IS
ギラリを狙いましたが、丸い断面形状だと反射光が拡散するようで、思ったより光ってはくれませんでした・・・。
夏の日差しと高い気温の事も有り、これで空中庭園から退散して涼しい屋内に戻る事にしました。
d0046073_9501987.jpg
2010/07/31 梅田スカイビル、GRD2
エスカレーターで降りる前にあった椅子。座ったら飛び跳ねそうな気もしますw。・・・こうして下界へ戻りました。

by wisteria_apr | 2010-08-20 06:44 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11761981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2010-08-20 10:23 x
こんにちは。
そういえば、ここから阪急電車を流し撮りしたのを思い出しました^^;
○○大明神って以前からありましたっけ??
Commented by at 2010-08-20 21:31 x
こんばんは。
梅田スカイビルは、梅田にいると必ず外人に道を尋ねられますね。
海外からお客さんが来ると、結構連れて行きますし...

新幹線の高架も結構判りますが、
改めて思いましたが、名神高速の防音壁がやたらと目立ちますね。
Commented by dg-3010 at 2010-08-21 13:22
こんにちは。4枚目の500系こだま・・・ホント判り難いですね(笑)。
探すのに結構時間が掛かってしまいましたよ(^^;
16連じゃないのは残念ですけど、活躍している姿が見れるのは
嬉しいことですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-21 16:52
>703さん、こんにちは。
皆さん考える事は同じ様で、新幹線も距離はありますが流せると思います。
大明神・・・、確か5月に来た時はありましたけど、それ以前の話となると
流石に判らないです^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-08-21 16:58
>虎さん、こんにちは。
確かにこのビルは日本人より外国人の観光客の方が多く見られた気がします。
大阪市内への眺望がきくので、意外と人気スポットなのかもしれません。

奥の防音壁はやはり名神高速でしたか。こちらだと外環を思い出させる
かのような構造ですね。まるで長い蛇のように・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-21 17:01
>dg-3010さん、こんにちは。
もう少し視程の良い日や暗めなら判り易かったかもしれません^_^;
と言うかちゃんと探して下さったのがちょっと嬉しかったりします♪
どうであれ、あの先頭形状を残したまま使われたのが有り難かったです。
長くないのだけは少々残念ではありますが・・・。


<< 07/31 週末は関西人~高い...      07/31 週末は関西人~高い... >>