Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

07/31 週末は関西人~高い所の足元~

空中庭園で干乾びた後、涼しい場所と水分を求めてビルの地下街に行ってみたら、昭和が広がっていました。
d0046073_10151170.jpg
2010/07/31 GRD2



d0046073_10155927.jpg
GRD2
ビクターJVCのマークでお馴染みの犬のニッパー君。思わず「チョッパー」と言って彼女さんに突っ込まれたのは
暑さのせいと言う事にしておいてくださいw 「His Master's Voice」=HMVでもお馴染みでしたね。
d0046073_10183939.jpg
EF24-105mm F4L IS
水分補給をして涼んだ後は本気モード?でカメラを切り替えてもう少し撮って行く事に。建物自体は造り物でしょうが
各所には何処からか持って来たと思われる当時の小物も数多く見られました。
d0046073_10204254.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1023814.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10234671.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10242243.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_10245659.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1025415.jpg
EF24-105mm F4L IS
他の予定も有ったのでこの辺で外に出る事に。ココにもマスコットキャラがいたようです。ライバルは京都?w
d0046073_10271542.jpg
EF24-105mm F4L IS
こうして高い所での撮影は終わりました。空気が済んだ季節にまた行ってみるとしましょうか・・・^_^;

by wisteria_apr | 2010-08-21 16:52 | その他写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11762109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshioyaji at 2010-08-22 00:58
最近あちこちで昭和系の店ができているようですね。
ハエトリ紙は懐かしいなあ。家にはありませんでしたが、母の実家で見
て仰天した記憶があります。その後帰宅してからセロテープで制作を
試みましたがうまくいきませんでしたw
Commented by n0_name at 2010-08-22 08:23
おはようございます、昭和を知らない人です(^^;
ビクターのロゴ、確か無くなった御主人の声を聞いているんですよね・・・。
しかしいつも思うんですが、地下や羽田空港などに車がよく置いてあるのを
見ますが、一体どうやって運んでいるんでしょうかねぇ・・・?
いつも不思議で立ち止まってしまいますw
Commented by wisteria_apr at 2010-08-22 09:54
>yoshioyajiさん、こんにちは。
意外と色んな場所にこう言った昭和系のお店や地下街が出来ていますね。
蝿捕りリボンは両親のそれぞれの実家などで見た記憶はありますよ。
意外と効果があるみたいで、蛍光灯などにぶら下がっていましたねぇ。
今となってはめったに見る機会が無くなりましたけど・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-22 10:01
>n0_nameさん、こんにちは。
・・・ハッ、そう言えば平成の生まれでしたよね。若いって良いなぁ^_^;
と中年なセリフは置いといて、ビクターの犬はまさにそうですね。亡くなった
御主人の声に耳を傾ける愛犬をモチーフにした絵をそのまま企業のロゴ
に採用したそうです。

HNDなどもそうでしょうが、大抵は簡単に運び込める搬入口があって
そこから普通に入れるみたいですよ。ガラスを外せるようになっている
ショールームなんかもあるみたいですし。
Commented by ryotadesuga at 2010-08-22 10:11
おお~!こんなにリアルなビクター犬初めて見ました!!!
タバコ屋の看板も右から書いてあるのが古さを感じます。
面白いですね、いいところだなあ・・・
Commented by a10-point at 2010-08-22 10:29
おー!ダイハツミゼットの黒塗り仕様ですね。実際に使われてた
ような匂いがプンプンします。関西人のかたよりも関西スポット
に行かれてるような気がしますが気のせいでしょうか(笑)
今後も、期待してましね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-22 10:31
>ryotadesugaさん、こんにちは。
私も立体像となっているビクターの犬は初めて見ましたよ。いつもTVの
端の方にレリーフでちょこんとマークになっているのくらいでしたし・・・。
近年はこう言うレトロスポットが増えたように思えます。知らない世代に
は新鮮に映りますし、知っている世代には懐かしいとなるのでしょうね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-22 10:33
>a10-pointさん、こんにちは。
ダイハツも池田市が本拠地ですから、そこから車も譲ってもらったのかも
しれません。しかしこんなので良く走っていたもんですよね^_^;
そろそろ大阪市内で行けるスポットが無くなってきたので、新たに開拓
するかITMや新神戸駅などで写真の腕を磨くか悩む所です・・・。

今度は関東のスポットを巡るかも知れませんけど。
Commented by kotodaddy at 2010-08-22 18:41
過去記事コメント、失礼します^^;

ハエトリ紙、wisteriaさんの年代じゃ使用歴はないでしょうね。
いや、私もないのですが、小学校低学年の頃に栃木の茂木にある
親戚の家に泊まりに行った時に見た記憶がありますよ。蛍光灯の下に
いきなり吊るしてあって、ビックリしましたねぇ、あの時は・・。
ビクターのワンコ、個人商店の電気屋さんの店頭にはありましたね。
今じゃ個人の電気屋さん自体が少なくなっちゃいましたからねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-23 10:40
>kotodaddyさん、こんにちは。
全然過去記事じゃないですから大丈夫ですよ^_^b
蝿捕りリボンと言っていた気がするのですが、親の実家などで見ました。
茶色と言うか黄色のペラペラののり付きのテープでしたね。

ビクターの犬は昔は多かったのですか?薬局前のサトちゃん人形の様
に電気屋の前に立っていたのでしょうね。今や大型家電量販店やネット
通販店の天下ですから・・・。


<< 07/31 週末は関西人~ゆる...      07/31 週末は関西人~高い... >>