「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 22日

07/31 週末は関西人~ゆる鉄モード?~

前に書いた通り、この時の関西行きは重要な出来事もあったので、いつもよりデート>撮影になっていました。
・・・そんな状況なのに、サンニッパを持って高層ビルの展望台に行っているのも、どうかと思いますが・・・w
d0046073_1044313.jpg
2010/07/31 GRD2
駅の窓口付近で見かけたポスターに、はるか281系らしきイラストがありました。N700系もどきも・・・^_^;



d0046073_1062524.jpg
2010/07/31 梅田付近、EF24-105mm F4L IS
こちらは実車です。とっさに撮影したのでピントが手前の人達にかかってしまったのは、良いのかそうでないのか。
d0046073_1084573.jpg
2010/07/31 梅田付近、EF24-105mm F4L IS
上から見た時はEF510赤雷だったので行ってみたら、降りてコーヒーで一服している間に出発しており、代わり
にいたのはEF210桃太郎でした・・・。コレは見慣れているから、珍しくとも何ともないのですがorz
d0046073_10112349.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
買い物、食事と済ませた後にホテルのチェックインまで時間が有ったので、新大阪駅で地下鉄を再度撮影。
d0046073_10234214.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10242893.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1025739.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10254672.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1026206.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_10264554.jpg
2010/07/31 御堂筋線 新大阪駅、EF24-105mm F4L IS
ポールスターもしっかり確保してこの日はこれでカメラをバッグに入れる事となりました。ホテルにチェックイン
した後は、別の荷物を片手に出かける事になった訳ですが・・・、それは別途のお話になります^_^ゞ

by wisteria_apr | 2010-08-22 10:28 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11785361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qchan1531 at 2010-08-22 22:08
2枚目。いいですねえ。僕はこの場所も好きだし、
こういう写真が大好きです。鉄道写真集でもつくれる度量があったら、
全部これ系?で行きたいくらい。
御堂筋線。出張のたびにお世話になりましたが、車両も
ずいぶんと変わりましたね。
でも4枚目あたりみてますと、
やはりUKのTUBEの雰囲気があるなあと、ニンマリです。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-23 10:43
>qchan1531さん、こんにちは。
鉄道に問わず写真集って一度は作ってみたいなと思いますね^_^
個人向けのサービスも色々あるので、アルバム代わりに作成してみるのも
面白いかもしれません。

大阪の地下鉄は基本的には銀座線やロンドンTUBEなどと同じく第三軌条
からの集電なので雰囲気は似ていますよね。特に大阪は外国っぽい
印象が強い気がします。駅なんかもドーム状になっていますし。


<< 08/01 週末は関西人~阪神電車~      07/31 週末は関西人~高い... >>