2010年 08月 25日

08/01 週末は関西人~パラモデルの 世界はプラモデル~その2

九州新幹線の列車名称が「みずほ」、「さくら」、「つばめ」となったようで・・・。判り易い名称を使い回しているので
こう言う風になり易いのは何となくわかるのですが^_^; 三姉妹かな?と思いつつ「つばめ」さんと言う女性には
現実にあった記憶が無いですね。「みずほ」さん、「さくら」さんなら同級生でおられましたけど^_^b

--------
芸術鑑賞の続きです。最後の方で、なぜ「→P」なのかがA4の紙1枚でさりげな~く貼られていました・・・。
d0046073_17532100.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_17741.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1774194.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_178642.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1785030.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1793184.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_171066.jpg
EF24-105mm F4L IS
コレを見て、二人でへぇ~と納得の声を上げてしまいました。それでも全部は理解出来ませんでしたけど・・・^_^;
d0046073_17112264.jpg
GRD2
茶色い電車が沢山並んで見えるカフェで「鉄分補給」と、紅茶を飲みながら「糖分補給」♪
d0046073_171355.jpg
GRD2
最後は500系新幹線も補給して、大事な用事のあった週末は関西人は幕を閉じました。で、翌週も大事な用事
により、今度は「週末は関東人」だった訳ですが、撮影機会が無かった事をココで報告しておきます^_^;

by wisteria_apr | 2010-08-25 07:50 | その他写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11792881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2010-08-25 09:58 x
おはようございます。
ぶらりとこういうのに私も入ったことがありますが、
全然わかりませんね(^^;)
でもなぜか記憶には残りますよね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-25 15:25
>sakasakaさん、こんにちは。
今回こう言う展示を見に行った理由の一つは「プラレール」で画を描いている
と言う部分でした。彼女さんがデザイン関係の職なので、色々と参考に
しようと見に行ったと言う理由も有りますが・・・。

フラッと通りすがりで入った展示は、意外と覚えていたりしますよね。
後で思いだそうとして、肝心なところだけ忘れているのも常ですが^_^;
Commented by yoshioyaji at 2010-08-25 21:05
みずほ、さくら...って銀行の名前みたいですね。そこまできたら「ふじ」
も入れとけば丸々だったのにおしいなあ...
青いのはやっぱプラレールですか。こういう使い方もあるんですねえ。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-25 21:14
>yoshioyajiさん、こんばんは。
「富士」はどの銀行になってしまったんでしたっけ?統合ばかりで・・・^_^;
プラレールですが、この使い方は相当特殊な気もしますが、返ってこう言う
表現も有るんだなと勉強になりましたよ。真似は出来ませんししませんがw
Commented by Everfield at 2010-08-25 23:49 x
こんばんはです。
「P」の解説は不思議な文章でしたが、なんとなーく理解したつもりになっています^_^;
トミカ寿司の部屋では、居合わせたお子様にも受けていたようですが
お子様以上にはしゃいでいた大人もいたかもしれませんw
Commented by wisteria_apr at 2010-08-26 08:00
>Everfieldさん、おはようございます。
「P」は少々こじつけっぽくも思えますが、解釈によりと言った所でしょうか^_^;
トミカ寿司は居合わせた子供達は「こんなのは無いわ~」と言っていて、
逆に大人達が「これ面白いね~」と言っていたのが対照的でした。


<< 08/25 月は出ているか?2...      08/01 週末は関西人~パラ... >>