Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

08/16 宇都宮線 栗橋~東鷲宮

この日は実家に帰る用事が有り、そのついでとばかりにまずはワシクリに寄り道してきました。
d0046073_1025524.jpg
2010/08/16 EF17-40mm F4L(後追い)




d0046073_10264838.jpg
2010/08/16 EF17-40mm F4L(後追い)
d0046073_10271795.jpg
2010/08/16 EF17-40mm F4L
d0046073_10274048.jpg
2010/08/16 EF17-40mm F4L
今度行った時は機関車だけを流し撮りにしてみようかなと思いました。真横と少し斜めの両方をこなしたいですね。

by wisteria_apr | 2010-08-30 10:28 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11830450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2010-08-30 10:59
後藤銀さんはまだ撮ってないですわ・・・OTZ 
ヒガハスも16号で行きやすくなったとは思うけど微妙に遠くなってしまったのでね・・・。 
Commented by ryotadesuga at 2010-08-30 13:39
おおおおやっぱここはいいですね!
もうちっと涼しくなってから行こうかな・・・
今は早朝から暑さが厳しすぎる^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-08-30 17:31
>まるちゃん、こんにちは。
後藤さんですが、カシ釜をカシオペア専用と言う訳ではなく、青釜と共通で
運用させるみたいですよ。不具合が発生した際に仕業を回しやすくする
為らしいですが・・・。距離も変わって来てしまうからかもしれません。

ヒガハスは16号で行くと岩槻IC付近が混むから良く避けます・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-30 17:33
>ryotadesugaさん、こんにちは。
正直なところ、涼しくなってからの訪問をお勧めします^_^;
もう少しすると稲の刈り入れ時になるので、それを狙ってみるのも面白い
かもしれません。作業の邪魔にならない事が条件ですけどね^_^b
Commented by dg-3010 at 2010-08-30 18:08
こんばんは。個人的見解としてカシオペアは格好良くなった。
北斗星はやっぱりEF81の方が良かったなぁ・・・・と(^^;
後藤さんは共通運用なんですか。せっかく撮りに行って
それぞれ逆のカラーリングだったらイヤですよね。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-30 18:37
>dg-3010さん、こんばんは。
どうしても北斗星のイメージは赤系の機関車に青い客車になっているので
後藤さんもどうせなら貨物標準の赤にしてくれればと思ってしまいました。
直ぐに見慣れると思うのですが、直流機みたいに顔の一部をクリーム色
にするとかちょっと洒落っ気を出しても良いのかなとも思います^_^;

運用は共通らしいですよ。青釜が引くカシオペアを拝むチャンスがまだ
あるのが有りがたい所です。カシ釜の北斗星は・・・w
Commented by 魔人 at 2010-08-30 21:07 x
ワシクリ、やはり混んでいるのでしょうか。
ヒガハスは未だに凄い混雑だと聞いてます。私も涼しくなったら
基、寒くなったら行きます。富士山撮りに...
Commented by Everfield at 2010-08-31 00:07 x
こんばんはです。
自分が北斗星をまともに撮ったことがないので、青一色でラインも揃って
これはこれで編成美として成り立ってるなぁと思ったりしますが、
長年馴染みのイメージが念頭にあると複雑ですよね^_^;
Commented by 名も無き修羅 at 2010-08-31 00:32 x
こんばんは。

6-7月は良く通いました^^
今はちょっと遠慮したいですね。溶けてしまいます・・・

広い田園地帯が広がり、アングルも自由に撮れますので人も集まりやすいですが、
夏休みが終われば、ひと段落といったところでしょうか^^;
Commented by wisteria_apr at 2010-08-31 10:45
>魔人さん、こんにちは。
この日はお盆休み近辺だった事も有り、車で来られる方が多かったです。
もうすぐ夏休みも終わりますので、いつものような静かなワシクリに戻ると
思いますよ。雲が形良く出てくれると画になるのですが、秋冬の方が
空も綺麗に出るので良いかもしれません。何より暑いですし・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-08-31 11:03
>Everfieldさん、こんにちはです。
見慣れたものが変わってしまうと、どうしても違和感が拭えないんですよね。
特に北斗星だとデビュー当時から見ている訳ですし・・・。3往復も有った
頃なんかとても懐かしく感じてしまいました。

編成美としては思っていた以上に綺麗に統一されているんですけどね^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-08-31 11:05
>名も無き修羅さん、こんにちは。
最近はお仕事が忙しそうで、暑い夜の遅い時間までお疲れ様です^_^ゞ
基本的に日よけの無い場所ですから、この時期はかなり厳しいかったです。
寒ささえ凌げれば、秋冬の方が綺麗に見えるので撮り易いですね。

幸か不幸か、駅から遠いと言うのがヒガハスほど人が多く出てこない
要因でしょうかね?そろそろ人出も落ち着いてきそうですし。


<< 08/16 成田スカイアクセス...      08/09 東京スカイツリー(... >>