「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 11日

08/26 HND夕景その1

仕事に関する業務面接は昨日、無事に終わりました。後は結果を待つのみです・・・。どうなることやらw
で、懸案事項も一つ終わりましたので、今日はこれから関西に行ってきます^_^/~~~

--------
本題はこちら。08/26にHNDターミナルデッキで夕陽を狙いに行ってきました。
d0046073_17433793.jpg
2010/08/26 HND第二ターミナル展望デッキ、EF24-105mm F4L IS



d0046073_17441979.jpg
2010/08/26 HND第二ターミナル展望デッキ、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1745015.jpg
2010/08/26 HND第二ターミナル展望デッキ、EF24-105mm F4L IS
d0046073_17455453.jpg
2010/08/26 HND第二ターミナル展望デッキ、EF24-105mm F4L IS
d0046073_17462224.jpg
2010/08/26 HND第二ターミナル展望デッキ、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1747026.jpg
2010/08/26 HND第二ターミナル展望デッキ、EF70-200mm F2.8L IS
JAL同様にANAのB747も見られる間に撮影した方が無難だろうな・・・、そう思いながら2タミを後にしました。

by wisteria_apr | 2010-09-11 05:34 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11890762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2010-09-11 06:43
おはようございます。日が傾いてきた頃の時間帯、2タミに行くと、
1枚目のスポット周辺にいる機体のANAのブルーの発色が濃く
輝いて綺麗なんですよね。ちょうど角度がイイんでしょうね(^^)
Commented by kotodaddy at 2010-09-11 08:29
房総半島が70-200でこんなにクッキリ見えるなんて・・。
天気の良い日だとこんなにヌケて見えるもんだったんですねぇ。
意外でした。斜め後ろからのジャンボ、やっぱりいいですよね。
Commented by yoshioyaji at 2010-09-12 19:05
一枚目は光の感じが柔らかいのに、尾翼の色がビシっといいですね。
こういう風に光が当たる時間帯があるとは知りませんでした。
いろいろな時間に行ってみないと分からないものだなあと思いました。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-12 20:57
>dg-3010さん、こんばんは。
確かにご指摘のスポット付近は冬でも良い具合に光が差し込みそうです。
ブリッジが被ってしまうのが難点ですが、バックした際に狙えばOKですね。

でも日が傾いてきた時間帯だと、どうしても1タミの夕陽狙いに・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-09-12 21:00
>kotodaddyさん、こんばんは。
ある程度視程が良く、順光で上手く光が入ると対岸も良く見えますよ。
当日は気温は高かったものの、少しだけ風が有ったのが視程が良かった
理由かも知れません。同じ場所でも季節や日が違うと色んな景色を見せて
くれるものですね^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-09-12 21:04
>yoshioyajiさん、こんばんは。
鉄道写真をやっていると編成写真などは順光での撮影が如何に図鑑の様
に綺麗に出色や形が出てくれるかをよく思い知らされるんですよ・・・。
最近はちょっと怠け気味ですが、新幹線撮影では順光・斜光・逆光と
様々な条件での撮影を経験していたので、良い勉強になっています。
色を出して光を抑えるには順光で、色を消して光を出すには逆光でしょうか?


<< 08/26 HND夕景その2      近況報告など・・・ >>