「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 20日

09/11 週末は関西人~アイドルに出会う~

10日にあった業務面接に疲れた翌日は、彼女さんとの大事な約束の為に関西人になってきました。
とは言え11日(土)はフリーだったので、ITM(大阪国際空港)かKIX(関西国際空港)で飛行機撮影でもと思い、
この日は近い方にあるITMの展望デッキに行ってきました。スカパーでも良かったのですが、デッキの方が環境
も整っていますし、電車やバスなどを使った移動も楽なので・・・^_^b

ITMの展望デッキに到着すると、カメラ片手に待っている女性たちが多かったように思えました。休日だからか?
それとも何かネタな機体でもいるのか?そう思って人の隙間からエプロンを見てみると・・・、ああ、納得です。
d0046073_8464151.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF300mm F2.8L IS
最近運航を始めた「嵐ジェット」が来阪していました。展望デッキに女性が多かったのはこの為だったようです。



d0046073_8483994.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF300mm F2.8L IS
翼で首が切れない様に顔の部分をアップで・・・。で、顔と名前が一致はおろか、一体誰が誰だか判らないのは
芸能関係に興味が無い私のデフォです。どうせなら下に名前でも書いてくれていれば良いのにw
d0046073_8505616.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF300mm F2.8L IS
MDが入ってきました。嵐ジェットは滑走路の端まで移動しているので、離陸時に反対側を狙うべく待機なう。
d0046073_852662.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF300mm F2.8L IS
反対側も同じなんですね・・・。しかもちょっと色が薄いと言うか色褪せ気味なのがラッピング機の宿命でしょうか。
この機体が離陸して行った後、デッキに沢山いた女性達がほぼ退去されていったのがちょっと面白かったです。
d0046073_85352100.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF300mm F2.8L IS +x2.0 Extender II
折角だからとこんな陽炎の酷い季節にx2.0 Extender IIを使ってみました。マスターレンズである328が元々
発色も良く明るく写る事も有り、テレコンを入れるとその差が歴然となります。普通に考えれば悪い画では無いと
は思うのですが、何せ比較対象の相手が悪い気もします。非常用・緊急用としては十二分に使えますけど。
d0046073_856366.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF300mm F2.8L IS
暑いねぇ~、本当に8月42日ってありそうだねぇ~、そんなゆるい会話をしながらやって来る飛行機を撮影。
d0046073_8582662.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
そろそろ328の重さと1パターンな構図に飽きてきたので、EF24-105mm F4L ISへ換装。
d0046073_8594297.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
KIXが出来る前、本来のInternationalな時代にココで飛行機を撮影してみたかったですね・・・。
d0046073_911748.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
便数はそれなりに多い割にはゆっくりとした空気が流れている大阪国際空港でした。もう1回続きます。

by wisteria_apr | 2010-09-20 09:02 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11948683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2010-09-20 09:17
おはようございます。
8月42日、笑いました。でも、そんな気になってくる今月上旬でしたよね。
しかし、シールを貼っただけの特別塗装機で飛行機ファンと言う訳でもない、
それだけの一般人が動くのは驚きですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-20 09:29
>kotodaddyさん、おはようございます。
08月42日とは彼女さん命名なのですが、確かに納得出来るような今夏の
気温でしたよね。正直なところ、今日もそれなりに暑いのですけど・・・。
機体にガンダムの絵が描かれるだけでも人が動くくらいですから、アイドル
の方がより飛行機とは疎遠な人達が動いて来るのでしょうね^_^;
Commented by strike-freedum at 2010-09-20 12:15
人気絶頂期のグレイの時も相当な人出でしたよ。 

今回の嵐は発色があえて薄いようなきがしますね。 
Commented by wisteria_apr at 2010-09-20 12:36
>まるちゃん、こんにちは。
芸能関係の塗装やラッピングになると、普段飛行機に縁の無い様な方々も
撮りに来るからポケモン辺りと同じく賑やかになりますね・・・。
ある程度すると色も褪せてくるので、最初から薄めにしているのかも?
と思ってしまいます。でも何か色褪せ過ぎな雰囲気ですよねぇw
Commented by n0_name at 2010-09-20 20:03
こんばんは。
確かに・・・色あせているように見えますね(^^;
他の特別塗装機ってここまで薄くなかったような・・・。
それともこの色合いでお願いしたんでしょうかね?w

私ももし飛行機に興味が無くっても、Mr.Childrenの特別塗装機が
ロールアウトしたとしたら・・・絶対撮りに行きますw
Commented by wisteria_apr at 2010-09-20 20:21
>n0_nameさん、こんばんは。
塗装ではなくラッピングなので、どうしても発色は悪くなりますが、これじゃ
余りに酷くないかな?とすら思います。ファンの人達が怒るぞ・・・w

ネタ的に有り得ないでしょうが、飛行機に興味が無い状態で鉄道関係の
ラッピングなど有ったら同じように空港の展望デッキに行くでしょうね^_^;

有り得るとしたら空港アクセスの路線(京急とか)でしょうけど。
Commented by granpatoshi at 2010-09-20 20:44 x
こんばんは♪
“荒らしジェット”と書いたら、某S氏から怒られました^^;。
なんか違和感を感じるんですよねぇ、荒らし、いや嵐・・・背に腹は
替えられない状況の会社なんで、仕方ないですけど。取りあえずは
撮っていますけど、アップする気になれません。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-20 21:10
>granpatoshiさん、こんばんは。
そろそろ調査の方がお忙しくなってきているのでは無いでしょうか?
嵐ジェット、注目を浴びる事とこれで利用者が増えてくれるのなら、形振り
構っていられる状態の会社では無いので、良いと思いますよ^_^;

最もどれだけの効果があるのか、結果を知りたい所ではありますが。


<< 09/11 週末は関西人~まだ...      09/03 京浜急行電鉄(その2) >>