「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 21日

09/11 週末は関西人~まだ夏の雲~

先に連絡事項を・・・。10/17に去年と同じくJR西日本の博多総合車両所にて基地公開イベントが開催されます。
個人的には記念すべきイベントでもある為、忙しい時期ではありますがしっかりと切符の手配を行いました。
本来であればJAL支援と行きたかったのですが、帰りの時間に難があったので今回はANAで行く事に・・・^_^;
10月で確実にシフトから外れるのであれば、JALにお世話になる所ですがこればかりは止むを得ずです。

当日は何か目印となる格好やアイテムでも用意しようか思案中ですが、あの水色エプロンだけは却下でww

--------
本題はこちら。
スッキリとした青空に浮かぶ入道雲、今年はそんな空を見かける機会があまり無かったような気がします。
暑くて霞んでいて、撮影する方はへばっていて上を見上げる余裕が無かったと言う可能性もありますけど・・・。
d0046073_1421382.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
B737-800?とB767、小型機と中型機はこうして見比べると大きさの差は歴然ですね。



d0046073_14222727.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
JEXのB738も停まっていました。そう言えば女性機長はJEXの方でしたが、この辺りを飛ばしているのでしょうか?
d0046073_14243675.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
飛行機に取り付いている車や機械、コンテナの動きなどを見ているだけでも面白いと思ってしまうのは私だけ?
d0046073_1426108.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
北側のデッキに向かう途中に花壇もありました。このピンクの花はよく見かけるのですが、名前が判りません^_^;
d0046073_14274945.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
MD-90がプッシュバックされていきました。この角度で見るとスマートと言うか線が細いと言うか・・・。
d0046073_14295528.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
退役の近いA300-600と背後にやってきたB737。普通に見られた風景が過去のものとなる日は近い訳です。
d0046073_143234100.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
六甲山系に甲山、夏を思わせる雲と共にA300の雄姿を収める。縦位置なのは彼女さんの助言でした^_^
d0046073_14351539.jpg
2010/09/11 ITM展望デッキにて、EF24-105mm F4L IS
ボーディングブリッジに隠れている時が一番翼が輝いていたB738。動くのを待ってみましたが、思ったより反射
が得られなかったのはいつもの事です・・・。流石に暑い日だった事も有り、これで撮影を止めて涼しい屋内に
戻りました。夕方まではデートらしく食事を取ったり梅田のヨドバシで色々見たりしていた訳です^_^

by wisteria_apr | 2010-09-21 06:13 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11950056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2010-09-21 17:49 x
こんにちは~。

シフトから外れると言う事は、
土日がちゃんとお休みになるということでしょうか?

今はその方が都合が良いですよね^^
Commented by dg-3010 at 2010-09-21 19:46
こんばんは。今はITMにもA3が入っているんですよね。
撮影環境の良いデッキで天気も良く、色んな機種が撮れたのはイイですね(^^)
目印はエプロンが却下なら、ゴーヨンとサンニッパを両肩に担ぐというのは・・・。
実用的?なアイテムですし(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-21 22:33
>703さん、こんばんは。
先日の業務面接の結果次第ではそうなる予定なのですが、どうでしょう・・・。
一時的とはいえシフトから外れると収入が下がるので何とも言い難くw
とは言え今後を考えると、そろそろ平日勤務に戻りたい所です^_^
Commented by wisteria_apr at 2010-09-21 22:36
>dg-3010さん、こんばんは。
贅沢を言えばB747をココで撮りたかったのですが・・・。空港内の案内写真
にB747が写っていて思わずため息が出てしまいましたよ。

今回は大砲は使わないイベントなので、そちらも控えさせて頂きますw
無難に派手な色のシャツとかで収めておきますよ。そうでなくとも色んな
意味で目立つ2人組だと思うので・・・。


<< 09/11 週末は関西人~夕焼...      09/11 週末は関西人~アイ... >>