「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 22日

09/11 週末は関西人~夕焼け待ち~

思っていた以上に早く飛行機撮影を切り上げてしまったので、常宿には早い時間にチェックインして328などの
重量物から開放されたこの日の夕方。夕焼けや100系原色を狙うべく新大阪駅へ向かう事にしました。
d0046073_1933479.jpg
2010/09/11 大阪駅にて、GRD2
5月のGWに来た時に乗ったHEP-FIVEの赤い観覧車。たぶん、もう乗る機会はない様な気がします・・・。大阪駅
の屋根の出来具合のチェックなどは、阪急32番街の展望エリアから十分見えますから^_^b



d0046073_1951494.jpg
2010/09/11 大阪駅にて、GRD2
こちらは駅方向ですが、彼女さん曰く「目隠しの板が邪魔でよく見えない」。流石に自分の背丈でも無理なので、
ココは腕の長さを活かして柵の上から安全に撮影しておきました。こう言う時に役立つものですねぇ。
d0046073_1995298.jpg
2010/09/11 GRD2
梅田のヨドバシの上階にあったケーキ屋で休憩。たまには一般的なカップルのような行動もある訳で、常にカメラ
を片手に飛び回っているのではありません。でもこうして写真を撮ってしまう所が一般的ではない可能性もw
肝心のお味ですが、カカオが濃い目のチョコレートでそれほど甘くも無く、とても美味しかったですよ。
d0046073_19124748.jpg
2010/09/11 新大阪駅付近、EF24-105mm F4L IS
丁度良い時間だった事も有り、歩道から狙ってみた500系V編成。足元には昔の宮原客車区が広がっています。
d0046073_1915689.jpg
2010/09/11 新大阪駅付近、EF24-105mm F4L IS
丸い車体は色んな角度からの光を反射してくれます。逆光でも赤く染まっているのはそのおかげでしょう。
d0046073_19161545.jpg
2010/09/11 新大阪駅付近、EF24-105mm F4L IS
こちらは入れ替わりでやってきた700系E編成「Railstar」。この後は折角だからとホームに上がりました。

by wisteria_apr | 2010-09-22 09:37 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/11951287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2010-09-22 18:59
こんばんは。今こそ100系原色もあるし、500系との再会のチャンスなんですがねぇ。
なかなか行ける機会が無いのが残念です(^^;
ヨドバシの上階でケーキとはオシャレですね。
ウチはアキバヨドバシの上階ではビールに焼酎でした(笑)。
Commented by Toshi at 2010-09-22 23:37 x
こんばんは。
大阪駅は、橋上駅舎からホームに下りる階段が出来始めました。
(今はシートに覆われていますが)
全てが完成したら、鉄以外の人にも、
ちょっとした観光スポットに、なるのではないでしょうか?
Commented by wisteria_apr at 2010-09-23 10:04
>dg-3010さん、こんにちは。
関西に行けばITMにKIXにと飛行機撮りにも美味しい場所が有りますよ^_^
とは言え国際線ならやはりNRTに軍配が上がるのでしょうけど・・・。

こちらは彼女さんがあまりお酒を飲まないので、居酒屋には行きにくい
のが現状です。自身も飲酒量を控えられるので色々有り難いです^_^b
Commented by wisteria_apr at 2010-09-23 10:17
>Toshiさん、こんにちは。
先日大阪駅に行った際に、ホームから上に上がるエスカレータの工事を
見て上にも出口を作るのかと初めて知りましたよ。屋根に覆われて広々
とした空間が広がりそうですし、良いスポットになるでしょうね^_^

完成が楽しみな構造物がまた一つ増えましたよ。


<< 09/11 週末は関西人~夕焼...      09/11 週末は関西人~まだ... >>