Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

09/19 週末は関西人~大阪駅~

翌日も昭和な世界を味わおうと言う訳で、待ち合わせは大阪駅。彼女さんが到着するまでの間、大阪環状線の
ホームでちょこっとだけ写真を撮っていました。最初はGRD2でしたが、その内1D3に切り替えて・・・^_^;
d0046073_9213446.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、GRD2
103系がやってきました。更新改造は施されつつも、まだまだ現役で頑張っているようです。



d0046073_9224226.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、GRD2
屋根は殆ど出来上がって来た大阪駅。ホーム中程では上部に作る改札向けのエスカレータも工事中でした。
d0046073_9241421.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_925150.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_9254533.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_9263390.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
おっと、また103系がやってきました。103系に201系にと関東ではすっかり見なくなった車輌達ですね。
d0046073_9273871.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、GRD2
前日にお世話になったキハ181系はまかぜが入線して来ました。時間的に1D(はまかぜ1号)でしょう。
d0046073_9295844.jpg
2010/09/19 大阪駅にて、GRD2
ちょっと苦しいですが環状線と大阪駅の駅票と奥にしれっと「はまかぜ」が並びました。こう言う記録も大事かと。
そうこうしている内に彼女さんが到着。一緒に環状線に乗り込んで出かけました^_^b

by wisteria_apr | 2010-10-04 09:31 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12024454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2010-10-04 11:20
こんにちは。先日はスタアラB3の撮影中に、背後からの突然のお邪魔(笑)、
大変失礼致しました(^^; また今度ゆっくりお話(飲み)ましょう。
ここ最近、思うコトがあって非常に鉄道写真が撮りたくなっております。
こうした何気ないシーンもシッカリと撮られているのも、見習わないと・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-10-04 21:42
>dg-3010さん、こんばんは。
昨日は夜勤明けで不機嫌な時だった事も有り、最初のそっけない態度は
少々申し訳なかったです。普通に声をかけて頂けると嬉しいのですがw
何気ないシーンですが、逆にこちらは飛行機の方で実現できていない
ので、もう少し色々と視野を広くしておきたい所です。
Commented by たけぞう at 2010-10-04 23:22 x
こんばんは。
立ちそば屋の前ですね(今もあるのかな?)
環状線の103系もかなり本数が減っていると思ってましたが意外と来るもんですね。私の相性が悪いのかもしれませんがw
午後からだとトワイライトの上りがこのスパハクの位置に入って10分程度とまってますね。一度塚本へ先回りして回送を迎撃したことがあります。
Commented by okiraku-susan at 2010-10-05 01:01
こんばんは(・∀・)
どーも103系には萌えないんですが、鉄失格ですかね?(´Д`)w
それより横の炊飯器車両が気になって気になって(笑)
Commented by a10-point at 2010-10-05 06:00
おはようございます。
最近、大阪駅に行くとヨドバシについ寄っちゃうんですよね。
中古レンズ屋には立ち寄らないでおこうとは思ってます(笑)
お写真拝見すると駅ビルが大分出来て来て、今はかなり中の方の
改修が進んでいるんですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-10-05 16:49
>たけぞうさん、こんにちは。
立ちそば屋は無くなってしまいました。おそらく大阪駅の改良工事の途中で
撤去されてしまったものと思われます。1年前には有ったハズですが。

TWEはどうも相性が悪いのと被写体として難しく感じますね。沿線で
普通に迎撃した方がまだ簡単かもしれません。新潟ではそれでも駄目
だった記憶も有りますけど・・・orz
Commented by wisteria_apr at 2010-10-05 16:52
>すーさん、こんにちは(・∀・)
鉄道なんてジャンルがかなり幅広いですから、103系に萌えなくても全く
問題はありませんw 新型好きやネタ好き、SL好きや貨物好き等・・・。

681/683系や283系はるかなど、JRWの特急は炊飯器系が多いかも
しれませんねぇ・・・。どちらも白物家電のような色合いですし^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-10-05 16:56
>a10-pointさん、こんにちは。
うちも大阪駅に行って時間が余ると梅田のヨドバシに行く事は多いです。
と言うよりデートコースに入っている気もしますよw 食事も取れますし。

大阪駅の改修はとある頃から急激に進んだ気がします。屋根はほぼ完成
しているので、後はホーム上部の通路や改札が出来れば完成でしょうね。
ある意味良いスポットになってくれそうで楽しみです。


<< 09/19 週末は関西人~ミナ...      09/18 週末は関西人~古き... >>