Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

09/19 週末は関西人~境目まで戻る~

浜寺駅前電停まで戻った後は、往きに見ていた風景を思い浮かべながらどの辺りで撮ろうかと話し合いを・・・。
d0046073_21253567.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 浜寺駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS




d0046073_21263518.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 浜寺駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS
銘板が削れてしまったのでしょうか?彼女さんの指摘が気が付いて見ると手書きで書かれていました。
d0046073_21275848.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 浜寺駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_21292120.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 浜寺駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS
出発前の車内、一番最後部に座って運転台のマスコンや、車内の押しボタンなどを撮っていました。少しすると
天王寺駅前へ向けて動き出したので、風景を再度チェックをしたり、車内アナウンスと共に流れる近商ストアの
CMソングのあまりに昭和な雰囲気に反応したりと乗り鉄を楽しんでいました。しかし堺市内では画になりそうな
場所が見当たらなかったので、大阪市との境目となる大和川電停まで戻りました・・・^_^;
d0046073_2136128.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 大和川~あびこ道、EF24-105mm F4L IS
路面電車としてはかなり立派で長い鉄橋となる大和川橋梁。他に思い立つのは万葉線の庄川橋梁ですね。
d0046073_21445428.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 大和川電停、EF24-105mm F4L IS
土手から降りる勾配に差し掛かる部分にある駅の為、斜めに傾いています(背後の壁が水平だと思います)
d0046073_21471769.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 あびこ道~大和川、EF24-105mm F4L IS
長い鉄橋を単行の電車が渡ってきました。速度もあまり速くない事も有り、なかなか迫ってきませんでした。
d0046073_21491529.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 大和川電停にて、EF24-105mm F4L IS
強い日差しの中をゆっくりと進んでくる路面電車。暑かった事も有り陽炎でメラメラになってしまいました。
d0046073_21513069.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 大和川電停にて、EF24-105mm F4L IS
すぐ上を高速道路が通過しているからなのか、道案内の大好きな外国人の看板が建っていましたw
d0046073_215294.jpg
2010/09/19 阪堺電軌 大和川~あびこ道、EF24-105mm F4L IS
堤防の上の道路に移動して後追いで1枚。折角なので隣のあびこ道電停まで歩く事になりました。

by wisteria_apr | 2010-10-07 06:23 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12033213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-10-08 07:40 x
おはようございます。
大和川の橋梁は、年季を感じますね。

大和川の辺りも、阪神高速の大和川線だったか...
既存路線の連絡線を堤防沿いに作る話がありますので、周辺の雰囲気がかなり変わってしまうかも知れませんねぇ。

その関係で、南海本線の七道駅に隣接する化学工場が移転してますね。
Commented by wisteria_apr at 2010-10-08 08:01
>虎さん、おはようございます。
そう言えば大和川の堺市側の堤防は周囲の建物を撤去したり、広く整備
したりと空間を開ける工事が始まっていましたね。あそこに高速道路が完成
すると周辺の景色は大幅に変わりそうです。

阪堺は乗っていて思ったのが、どうも堺市側は色々と厳しそうだなと言う
印象でしたよ。大阪市内は足代わりに良く使われていますね^_^


<< 09/19 週末は関西人~歩い...      09/19 週末は関西人~19... >>