Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

09/19 週末は関西人~住吉公園電停~

全線乗破を目指すために、姫松から住吉公園行に乗ります。ゴトゴトと揺られていくと、終点に到着しました。
d0046073_10553097.jpg
2010/09/19 住吉公園電停、EF24-105mm F4L IS
車止めが真っ赤に塗られていました。大抵こう言うのは黄色とか虎縞の警戒色が多いのですが・・・。



d0046073_112662.jpg
2010/09/19 住吉公園電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11215177.jpg
2010/09/19 住吉公園電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11221846.jpg
2010/09/19 住吉公園電停、EF24-105mm F4L IS
水が溜めてあり金魚が生息していました。もしかして住吉大社の縁日で買ったとかでしょうかね・・・^_^;
d0046073_11241593.jpg
2010/09/19 住吉公園電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11244388.jpg
2010/09/19 住吉公園電停、EF24-105mm F4L IS
こんな所にも銀座が・・・、パチンコ屋ですが何故ここで銀座なのかはよく判りませんw
d0046073_1126787.jpg
2010/09/19 住吉鳥居前電停、EF24-105mm F4L IS
住吉公園電停の隣は南海本線の住吉大社駅、そして50mも歩けば阪堺線の住吉鳥居前電停に辿りつきます。
で、道路の向かいにそびえたつのが全国でも有名な「住吉大社」の鳥居です。
d0046073_11285389.jpg
2010/09/19 住吉鳥居前電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_11294776.jpg
2010/09/19 住吉大社、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1131074.jpg
2010/09/19 住吉大社、EF24-105mm F4L IS
折角なので彼女さんと共にお参りして来ました。何を祈ったかは御想像にお任せします。

by wisteria_apr | 2010-10-10 10:33 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12046162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshioyaji at 2010-10-10 22:22
住吉大社、新入社員研修で大阪に滞在していたとき、週末に皆で行った
ということを思い出しました。ありがとうございます。
しかしこうして写真拝見しても、ああコレコレみたいな記憶がありませんorz
Commented by wisteria_apr at 2010-10-11 08:47
>yoshioyajiさん、おはようございます。
もう少し普通に撮影してくれば、記憶を呼び戻す事になったと思うのですが、
変に撮って来て、しかも肝心の本殿などは罰があたりそうなので、まともに
撮っていなかったりします^_^;

古くから祀られている神社と言う事も有り、参拝客も多かったですね。
場所柄、水運関係などにご利益があるみたいですよ。


<< 09/19 週末は関西人~住吉...      09/19 週末は関西人~姫松... >>