Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

10/03 HND夜編・その1

前日に5時間耐久で撮影したにもかかわらず、翌日の夕方に奥さん(当時は彼女さん)と一緒にHNDのデッキで
夜間撮影に勤しんできました。この時は新生活に必要な家具などの買い出しの為に上京して貰った訳です。
d0046073_17131215.jpg
2010/10/03 EF24-105mm F4L IS




d0046073_17131651.jpg
2010/10/03 EF24-105mm F4L IS
d0046073_17131828.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17132157.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17132347.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17132650.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17132942.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17133181.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17133479.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17133763.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_17134073.jpg
2010/10/03 EF70-200mm F2.8L IS
こんな具合でもう1回続きます。この時は差ほど寒くなくて秋らしい気候だったんですよねぇ・・・。

by wisteria_apr | 2010-10-31 17:19 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12172047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JA15KM at 2010-10-31 20:01 x
こんばんは♪
羽田は夜撮が綺麗ですよね~。
飛行機はただそこにいてくれるだけでいいですね。
滑走路のライトや遠くの街明かりがロマンティックです(^^)v
奥様とこの景色を眺められていたんですネ・・・。いいなぁ~
Commented by at 2010-10-31 22:29 x
こんばんは。
HNDもいよいよ新Rwyと国際線の拡充ですね。

飛行機に興味を持ちだした頃は、まだ古いターミナル、Rwyも33の時代でしたので...
今の姿を見るに付け、隔世の感がありますね。
Commented by tks_naka at 2010-10-31 22:56 x
やっぱりこういった写真を撮影するのは、EF70-200F2.8L ISがいいですよね。
うーん、本気で考えようかな・・・。2型でも。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-01 06:34
>JA15KMさん、おはようございます。
都市部の大きな空港ですと灯火類も多いので、夜景映えしやすいです。
普通のカップルなら「夜景が綺麗だね~」とまったりする所でしょうけど、
うちらは「夜景が綺麗だね~、あ、スタアラだ!パシャパシャ」でしたw
Commented by wisteria_apr at 2010-11-01 06:37
>虎さん、おはようございます。
今までは2本をメインとしていたおかげで、離着陸機共に狙いやすかったの
ですが、今後は4本に振り分けられてしまうので狙いたい機材などは
ダイヤなどをしっかり調べて滑走路を予想しないと肩透かしをくらって
しまいそうですよ・・・。

HNDの旧ターミナル、最近写真で見る機会がありましたが懐かしいです。
確か1度だけ上った記憶があるのですが、何時の頃だったか・・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-01 06:40
>nakaさん、おはようございます。
光量を稼ぐのならF2.8L IS、値段と重量を考えるとF4L ISでしょうね。
後は三脚を使って撮ると言う手も有りますが、場所柄使いにくい時も多い
ですから、明るいレンズが無難でしょうね。素直にII型が宜しいかと。

販促員さんは沢山いらっしゃいますから、1時間くらいお借りするとかw
Commented by kotodaddy at 2010-11-01 18:28
流し撮り、私にはありえない背景の灯火の流れ方です。
私には全然関係ないSSで流しているって事ですね~(笑)。
って、笑ってちゃいかんのですが・・^^;
Commented by n0_name at 2010-11-01 19:06
こんばんは。
やっぱHNDは夜も綺麗ですね(^^
照明塔が写真を撮るにはジャマになったりしますが・・・orz
今月の20日か21日に新しくなったHNDを見に行って来ます(^^
Commented by wisteria_apr at 2010-11-01 19:09
>kotodaddyさん、こんばんは。
流し撮りですが、指摘されて確認したら自分でも中々無い「1/5sec」でした^_^;
格好良い所でも見せようとしたのか、それとも緊張して変な設定になって
しまって偶然上手く行ったのかは知る由も有りませんけど・・・w
Commented by wisteria_apr at 2010-11-01 19:11
>n0_nemaさん、こんばんは。
HNDは天気が思わしくない事が多いので、何となく夜景の方が綺麗に見える
気がしますよ。余計なものが見えにくくなるからだと思いますけど。

20日か21日ですね^_^ 予定を空けておく事にしましょう~♪


<< 10/03 HND夜編・その2      今日はここ通信 >>