Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

10/11 週末は関西人Final・その3

と言う訳で飛行機ブログと化している弊所の久しぶりな鉄道記事です^_^;
夕方、引っ越し荷物の搬出が終わった奥さんと待ち合わせをして、さくら夙川駅でキハ181系はまかぜを狙う事に。
ここでもゴーヨンはその威力をいかんなく発揮してくれました。EF24-105mm F4L ISも持っていましたけど、
先客がいた関係で後方からブチ抜くしかなかったと言うのが実態だったりします・・・。
d0046073_1983035.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS




d0046073_1983378.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
d0046073_1983623.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
d0046073_1983925.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
d0046073_1984267.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
d0046073_1984532.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
d0046073_198486.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
d0046073_1985097.jpg
2010/10/11 さくら夙川駅にて、EF500mm F4L IS
キハ181系はまかぜですが、明日の列車から新型となるキハ189系に置き換えられるそうです。こうして最後の
週末は関西人での撮影は終わり。この日は奥さんの実家に泊めて頂き、翌日は一緒に上京した訳です。

最も、今日はこれから週末は関西人・リターンズだったりするんですよね・・・w 行ってきます^_^/

by wisteria_apr | 2010-11-06 05:40 | 鉄道(JR在来線) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12207492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from hayabusa's p.. at 2010-11-06 12:38
タイトル : さくら夙川で・・・
「はまかぜ」が今月7日より新型車両に入れ替わるということで、記録写真を撮ってまいりました。 下りの「はまかぜ1号」と上りの「はまかぜ2号」を撮りましたが、同業者さんは2名だけでした。 まずは、上りの「はまかぜ2号」です。 ... more
Commented by たけぞう at 2010-11-06 09:22 x
おはようございます。”リターンズ”ですかww。
私も500MM砲(ちょっと暗いですが)の恩恵を同じようにうけてます。あの名刺写真の時も大人数の撮影者を交して迎撃できましたので駅撮りにはかなり有効だと思います。
ついに181はまかぜも終りですね。寂しい限りです。
Commented by 703 at 2010-11-06 10:00 x
こんにちは。
鉄道関係、久々ですね^^
Commented by sakasaka at 2010-11-06 16:15 x
こんにちは。
500mmで撮るとこんな感じになるんですね(^^)
181系も終わりなんですね。
もっとも僕は新しい車両に興味津々です(^^)
新しい「はまかぜ」撮りにいこかな。
Commented by ラジマニ at 2010-11-06 19:54 x
こんばんは。
さきほどはまかぜ6Dを流して撮影を終えました。
いざ、キハ181がはまかぜから去るとなるとさみしいものがあります。年末まではかにかにはまかぜでチャンスはありますが・・・
Commented by wisteria_apr at 2010-11-07 18:16
>たけぞうさん、こんばんは。
ええ、リターンズして来ましたよw 以前と違うのは新大阪駅などで別れる
事なく新幹線に2人で乗りこむ事でしょうかね^_^b
今日、大阪駅でキハ189系(3D)を見送りましたが、騒音も排煙も少ない
ですし、スムーズに加速して行く姿が181系とは別次元でしたよ。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-07 18:17
>703さん、こんばんは。
かなり久しぶりの鉄道シリーズです。とは言えまた飛行機に戻りますが・・・。
そろそろ本腰を入れて鉄道関係にも戻りたい所です。色々案はあるのですが^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-11-07 18:19
>sakasakaさん、こんばんは。
APS-Cですともう少しアップ気味になって柵や地上設備が回避出来ると
思います。181系も後は年内の「かにカニエクスプレス」のみだそうで・・・。
1/8のかにカニEXPからは189系になる様ですよ。

新しいキハ189系、今日から運行開始で今日大阪駅で見ましたけど、
古いのとは違った雰囲気で、あれはあれで良いですね^_^b
Commented by wisteria_apr at 2010-11-07 18:23
>ラジマニさん、こんばんは。
今朝見かけた新聞でも最終6Dを大阪駅で迎える人達の写真が載ってい
ました。定期では引退となる為、お見送り組が多かったのでしょうね。
後はかにカニEXPで狙うしかないです。カニは未撮影なのでHMを含めて
撮っておきたいものですが・・・。


<< 10/16 九州お礼参りの旅・移動編      10/11 週末は関西人Fin... >>