Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

10/16 九州お礼参りの旅・移動編

ちょっと飛行機が続いておりましたが、今週は鉄道ネタとなります。
と言う訳で出てきたのは、先月のJR西日本の博多新幹線車輌センター(博総)で開催された公開イベントに行った
旅の一連の写真です。この時は既に奥さんと一緒に住んでいたので、当然HNDからFUKまで飛行機で移動です。
前日の16日は奥さんの希望も有り、リレーつばめ乗車も兼ねて熊本まで路面電車乗りに行ってきました。
d0046073_1835382.jpg
2010/10/16 博多駅にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_18354197.jpg
2010/10/16 博多駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_18354383.jpg
2010/10/16 博多駅にて、EF24-105mm F4L IS
熊本まではリレーつばめ9号で移動。座席が空いていなかった事も有り、選んだのは緑の葉っぱ車でした^_^;
d0046073_18354738.jpg
2010/10/16 リレーつばめ車内にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_18354921.jpg
2010/10/16 リレーつばめ車内にて、EF24-105mm F4L IS
折角なので違う種類のお弁当を購入して半分ずつ分ける事に。上の写真はさくら肉、つまり馬肉のお弁当、下の
写真は黒豚のお弁当でした。どちらも美味しかったのは言うまでも有りません。
d0046073_18355373.jpg
2010/10/16 リレーつばめ車内にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_18355546.jpg
2010/10/16 リレーつばめ車内にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_18355826.jpg
2010/10/16 リレーつばめ車内にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
どうせならDXグリーン車に乗ってみたかった気もしますが、普通のグリーン車でも十分快適でした^_^v

by wisteria_apr | 2010-11-07 18:46 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12219948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 素人写真 at 2010-11-07 22:16 x
学生の頃、九州が好きで何回も出かけていましたが、JRになってからは、一度も訪れていません。
魅力的な列車がたくさんは知っているのですが・・・
Commented by kitayama7a at 2010-11-07 23:28
こんばんは。
wisteria_aprさんのブログを開いた途端、大胆な構図が現れ
「おおぉ」と思いました。
魚眼レンズの室内撮影も決まってますね!
Commented by wisteria_apr at 2010-11-08 06:46
>素人写真様、初めまして。弊ブログへのコメント有難うございます。
九州の魅力はJR化してから気がついた口ですが、昔は昔で色々と魅力的
な被写体があったようですね。今の車輌達は見慣れない個性派ぞろいの
印象が強いですよ。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-08 06:48
>kitayama7aさん、おはようございます。
斜めに撮る手法も魚眼で室内を撮るのも色んなブロガーさん達の写真を
大いに参考にさせて頂いているんですよ^_^;
自分一人だけではここまでバリエーションは増やせませんし、皆様の
色んな撮り方や考え方は大いに参考になります。


<< 10/16 九州お礼参りの旅・...      10/11 週末は関西人Fin... >>