2010年 11月 10日

10/16 九州お礼参りの旅・熊本編その3

熊本編その3です。一通り乗り通した後は田崎橋電停から熊本駅前電停まで歩いて10分程度の移動。
九州新幹線の開業に伴い再開発が進んでいる駅前で市電を撮り、糖分補給もこなしつつ、SL人吉を待つ事に。
d0046073_20252079.jpg
2010/10/16 熊本駅前電停、EF24-105mm F4L IS
電停全体が大きな屋根で覆われておりました。駅から濡れずに移動できるように考えられたようです。



d0046073_20252489.jpg
2010/10/16 熊本駅前電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20252662.jpg
2010/10/16 熊本駅前電停、EF17-40mm F4L
d0046073_20252816.jpg
2010/10/16 熊本駅前電停、EF17-40mm F4L
d0046073_2025305.jpg
2010/10/16 熊本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20253155.jpg
2010/10/16 熊本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20253452.jpg
2010/10/16 熊本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20253674.jpg
2010/10/16 熊本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20253835.jpg
2010/10/16 熊本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20254117.jpg
2010/10/16 熊本駅にて、EF24-105mm F4L IS
どうしても土日で珍しいSLと言う事も有り、撮っている最中に前に割り込まれる事も多かったですねぇ・・・。
まぁその辺は割り切って考えますけど、どうも去年より酷くなっていると言うか周りが見えていないと言うか^
_^;
そんなこんなで熊本市内は終わり、博多に戻る事にしました・・・。

by wisteria_apr | 2010-11-10 20:32 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12242246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi at 2010-11-11 00:44 x
こんばんは。
うわさの「くまモン」が目立っていますね。
たしかに、ここに西郷どんは似合わなかったかも?
熊本は、福岡とも鹿児島とも違う
見所を持ったところですものねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-11 06:37
>Toshiさん、おはようございます。
西郷どんだと鹿児島以外のイメージが湧かないキャラになるので、熊本
としては納得のいかないキャラだったのかもしれません^_^;
とは言え、熊本だからクマと言うのもあまりに直球ですけど・・・。

観光資源には恵まれている熊本県ですから、キャラに頼る事が無くとも
魅力的だと思いますよ。食事もおいしいですし^_^b
Commented by qchan1531 at 2010-11-13 21:01
こんばんは。なかなかシャレた電停「ですね。こんなの渋谷あたりにほしいかも。。
Commented by tks_naka at 2010-11-13 21:18 x
こんな電停になっていたんですね。
GW辺りに行ったときは、完全に工事中状態でしたね。
それに芝生も植えられていませんでした。
もう一度見に行きたいですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-14 08:25
>Qちゃん、おはようございます。
有楽町などでも大きな屋根の地下道入り口が存在しておりますが、最近は
屋根を大きくして全体を広く見せる構造物が増えているように思えます。
渋谷駅辺りでこんな物を作ると皆、雨宿りに使いそうですね^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-11-14 08:32
>nakaさん、おはようございます。
去年は更に「工事中なう」でしたよw
芝生は暫くかかりそうですが、鹿児島の様に続くようになるかもしれません。
来週辺り熊本でしょうから、今回も空港以外の場所に行ってみてください^_^b


<< 10/17 九州お礼参りの旅・...      10/16 九州お礼参りの旅・... >>