2010年 11月 26日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その3

麓からひたすら登って行くと四つ辻に到着。ここから山頂付近を一周するルートに入りました。そうしたらきつい
周り方になってしまったようで、途中から長~い階段の連続が・・・。汗をかきながらの登頂でした^_^;
d0046073_18325292.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS



d0046073_18325452.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS
剱岩を守る社には狐が2匹ずつ並んでいました。それほど重要な場所を護っていると言った所でしょうか?
d0046073_18325745.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18325983.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS
この後にずーっとまっすぐ続く上り階段が始まった訳です。自分は何とかでしたが奥さんがキツそうでした。
d0046073_1833053.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1833330.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS
山頂の社に到着。参拝されている方々は熱心にお祈りしたり、供え物を置いたりしておりました。
d0046073_1833351.jpg
2010/11/06 EF24-105mm F4L IS
一周して四つ辻まで戻ってきた2人。アイスクリームを食べてしばし休憩と相成りました^_^b

by wisteria_apr | 2010-11-26 18:37 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12361147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shibazo-a7 at 2010-11-26 18:56
こんばんは。

登山?お疲れ様でした。
しんどそうな感じがよく伝わってきて、僕もお参りしたような気分です。
天気もすごく良さそうで、汗だくになったのではないでしょうか。
さぞかしアイスクリームが美味しかったでしょうね~(*^_^*)
Commented by wisteria_apr at 2010-11-27 08:47
>shibazo-a7さん、おはようございます。
伏見稲荷はまともに上ると登山と言うかハイキングになりますよね・・・。
天気に恵まれたのは良かったのですが、汗をかいて服を脱ぐと風が冷たく
意外と冷えたりもしましたよ。こう言う時の甘いものはまた格別でした^_^v


<< 11/06 帰省ついでに京都へ...      11/06 帰省ついでに京都へ... >>