Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

11/06 帰省ついでに京都へ行こう・その4

今日は昼前に内科医に行ってインフルエンザの予防接種を受けてくる予定です。休日の空きが中々無くて今日に
なってしまいました。奥さんは半月前に平日にしっかり受けてきているので大丈夫ですけど・・・。

--------
本題はこちら。上りはあれだけ辛かったのに、下る時はあっさり降りてくるのは山の特徴でしょうか・・・?
d0046073_8354956.jpg
EF24-105mm F4L IS
熊鷹社まで降りてきました。大きな池のほとりにあるお社です。



d0046073_8355345.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_8355713.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_836063.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
有名な千本鳥居を魚眼で撮影してみました。2枚目も斜めにした方がより効果が出たかも知れません。
d0046073_836454.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_836723.jpg
EF24-105mm F4L IS
本堂の近くにいたとても人懐っこい大人しい猫。この子以外にも何匹も猫を見ましたので、伏見稲荷大社は意外
と猫スポットなのかもしれませんね。中々上手く撮れないのは自分の腕でしょうけど・・・^_^;
d0046073_8361048.jpg
EF24-105mm F4L IS
京都駅に戻ってきました。ちょうど桃太郎(EF210)が牽引する貨物列車が通過して行きました。

by wisteria_apr | 2010-11-27 08:43 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12365360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shibazo-a7 at 2010-11-27 18:34
こんばんは。
魚眼での千本鳥居、すさまじい迫力ですね。
3枚目なんか特に、一体どうなってんの?って感じです(^^;)
京都駅は見慣れた風景ですが、キッチリ貨物を押さえておられるのがさすがです。
Commented by dg-3010 at 2010-11-28 07:35
おはようございます、京都編、堪能させていただいております。
やっぱり上手ですねぇ。有名な千本鳥居も魚レンズでとは面白いです。
新ボディももちろんお持ちになったかと思いますが、どうでしたか(^^)
Commented by wisteria_apr at 2010-11-28 17:43
>shibazo-a7さん、こんばんは。
伏見稲荷大社に行くと決めた時から、魚眼で何か狙おうかと考えていました。
思ったより上手く効果が出てくれたように思えます。とは言え使い所が
難しいレンズではありますよねぇ・・・。

貨物は偶然上を通った際に通過して行くのが見えたので、肩にかけていた
カメラで連写したんですよ。こう言う時は煩わしくとも手で持っていた方が
瞬間を狙いやすいですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-11-28 17:44
>dg-3010さん、こんにちは。
新ボディ(5D2)は奥さんにずっと使って貰いましたのですが、データを見る
限りかなり良いですね。京都などの風景には5D2がぴったりだと思います。

ちょっと記事が遅れていますが、時期に出てくると思いますので・・・^_^


<< 11/06 帰省ついでに京都へ...      11/06 帰省ついでに京都へ... >>