「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 06日

11/13 鶴見線の旅・その4

何事も無かったかのように雲天の鶴見線に戻ります。海芝浦駅に着いて2時間を公園で過ごすつもりでしたが
余りに何もなく耐えられそうになかったので、折り返しの20分程度で退散。別の場所に行く事にしました^_^;
d0046073_19142665.jpg
2010/11/13 浅野駅





d0046073_19142344.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19142856.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19143045.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19143274.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19143595.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19143629.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19143947.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19144091.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19144280.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_1914443.jpg
2010/11/13 安善駅
d0046073_19144648.jpg
2010/11/13 安善駅
安善駅には横田基地までジェット燃料を運ぶための施設があり、米軍向け燃料輸送タンク車、通称「米タン」が
待機していました。この日は土曜日と言う事も有り輸送は無かったのですけど、有事の折などは休日返上で輸送
されているらしいです(イラク戦争とか・・・)

by wisteria_apr | 2010-12-06 19:17 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12448163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a10-point at 2010-12-07 12:59
先日のAF1の時に横田から燃料をタンクローリー13台で運んで来た
みたいです。。燃料に何か混ぜられたら危険との話だそうですが。
この記事を見てそんな事を思い出しました。出所は一緒だと思うと複雑
ですが、信頼性を大切にすると大変な労力ですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-07 18:57
>a10-pointさん、こんばんは。
この場所からではなく横田から持って行ったんですか・・・。とは言え鉄道
ではHNDに持って行くのは無理なので、それしかないですよねぇ。
タンク車1両でローリー2台分くらい行けるはずなので、鉄道利用の方が
楽なはずなんですけどね^_^;


<< 11/13 鶴見線の旅・その5      12/04 朝焼けを狙いに・・・ >>