Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 14日

11/20 干支の撮影を兼ねて

昨晩は新宿の超高層ビルの上層階にてHNDクラブのメンバーとの忘年会が開催されました^_^
幹事のすーさん、granpatoshiさん、kotodaddyさん、a10-pointさん、yoshioyajiさん、かずきパパさん、
dg-3010さん、tks_nakaさん、うちの奥さんと私の計10名が参加しての楽しい3時間となりました。
お宝交換会も開催されて、皆様からの色んな意味でのお宝も頂戴いたしました。うちは赤い跳ね馬のカタログ
でした^_^b 何だかプライベートな写真展の話も出てきており、色々と楽しめるイベントが続きそうな予感です。
参加された皆様、遅い時間までお疲れ様でした。また開催できると良いですね♪

--------
本題はこちら。来年の干支はうさぎ、と言う訳で年賀状に使う写真を撮るべく東京は上野動物園に「10年以上」
振りに行ってきました。うさぎの写真は年賀状に採用される為、それ以外に撮影した動物達がメインです。
d0046073_19203485.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_19203793.jpg

d0046073_19203953.jpg

d0046073_19204286.jpg

d0046073_1920451.jpg

d0046073_1920485.jpg

d0046073_19205038.jpg

d0046073_19205425.jpg

d0046073_19205691.jpg

d0046073_19205983.jpg
中々動物園での撮影と言うのも面白いですね。機会があったら本装備でチャレンジしてみたいです。
とは言え500mm砲とかを持って行くのは流石に阻まれますねぇ・・・w

by wisteria_apr | 2010-12-14 19:22 | 動物写真 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12503535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-14 23:30
こんばんは。
動物園はいろいろ見るものがありそうですね。
夏場と真冬はめげそうなので、今頃で天気のいい日にチャンスがあれば
行ってみたいです。こっそりモノレールも乗っておきたいです(^^;

赤馬のパンフレットだけでは申し訳なく、今度関連馬グッズを持参いたします(^^;
Commented by たけぞう at 2010-12-15 00:42 x
こんばんは。なんかアップされている写真のほとんどが私の干支のような気がしますが・・・w
水族館とはまた違った楽しみ方になりそうですね。
Commented by dg-3010 at 2010-12-15 17:56
こんばんは。私も上野動物園には土曜日には行ってきたばかりです(^^;
初めてということもあり、モノレールを楽しみにしていたのに定期点検で
運行休止なのが一番残念でした。動物は・・・一応見ました(笑)。
Commented by 703sp at 2010-12-15 19:11
こんばんは~。
今日は異常に寒いですね。

忘年会、いいですねぇ~^^
ここ数年、すっかりそういった物がなくて。
Commented by kazuki-papa at 2010-12-15 19:22
わが家も年一回のペースで訪問しておりまして、今月中に
もう一度逝く予定です。
歩き疲れて帰りにモノレールに乗りますが、いつも先に歩いて行った
嫁さんの方が先に着くのには参りますf(^^;

たかがアレだけの距離乗るのにドンだけ待たせるじゃい(怒)
失礼しましたm(__)m
Commented by kotodaddy at 2010-12-15 20:56
先日はどうもでした^^
おぉ~、動物園。そういえばウチのそばにも多摩ZOOがあった^^
娘が小さかった頃にはよく行きましたが、あそこは山登りみたいなとこで
相当に疲れます^^; でも被写体には困らないですよね。それどころか、
本気モードになってしまいそうな予感さえします。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:07
>yoshioyajiさん、こんばんは。
動物園も昔と違って色々な見せ方を考慮しており、大人になってからでも
楽しめる場所になっていましたね。写真趣味としても普段撮れない被写体
ではあるので、こう言う場所に行くのも面白いかもしれません。

モノレールは昔1回だけ乗った事があります。あっと言う間でしたねw
パンフレットは十分堪能させて貰っていますよ。
Commented by at 2010-12-15 21:08 x
こんばんは。
何気に動物園にはよく通っております。娘の希望でですが...

とは言え、いつも行ってるのは王子(神戸)や天王寺(大阪)ばかりですので、
上野やズーラシアも有りかなぁと思うこの頃です。

上野は家内とはよく行ったんですけどね...(苦笑
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:09
>たけぞうさん、こんばんは。
あれ?アルパカって干支でしたっけ?w・・・と言う冗談はさておき、お歳が
大体予測出来てしまいました。丁度私の妹と同じ干支ですね^_^
動物園だと子供さんも喜ぶと思うので、良い場所かもしれません。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:10
>dg-3010さん、こんばんは。
場所柄、家族連れが多く見られましたね。カップルもそこそこいましたよ。
今回は干支となる兎を撮りに行っただけなので、他の動物は結構飛ばして
見てきましたが、今度行く機会があればじっくり見てみたいものです。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:11
>703さん、こんばんは。
新しいバイクの調子は如何でしょうか?これから寒いから乗り難いとは思い
ますけど、楽しく乗れると良いですね。もう自分は乗れる自信が無いですw

お近くにお住まいならぜひ参加頂きたいイベントなのですが、ちょっと名古屋
方面から来て頂くのは遠いですよねぇ・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:14
>かずきパパさん、こんばんは。
あのモノレールって並ぶ割にはすぐ終わってしまいますし、歩いた方が
断然早く着くのが難点ですよねw 一応、東京都交通局なんですよね。

因みに奥さんはモノレールの写真もしっかり撮っていたりします^_^b
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:16
>kotodaddyさん、こんばんは。
こちらこそ、先日は東の物欲セレブの力を披露頂きありがとうございました。
多摩動物園も色々な種類がいるらしく、いつか行ってみようかと画策して
いるんですが、住んでいるエリアからだと何気に遠くて・・・。ズーラシア
の方が近いんですよね。

kotoさんなら、本気モードで500mmを振り回すと思いますよ^_^;
Commented by wisteria_apr at 2010-12-15 21:19
>虎さん、こんばんは。
お子さんがそう言う年ごろですと、良く動物園や遊園地に行く機会が多そう
ですよね。とは言え動物撮影に夢中になる訳にもいかないでしょうし・・・。

上野は自分が知っていた頃から大分変ったようで、動物が見やすくなった
気がします。旭山動物園の成功が色んな場所に波及しているのかな?
と思ったりもしましたよ。

そう言えば奥様は関東の方でしたね。うちはデートで動物園なんて言う
洒落たスポットに行った記憶が・・・無いです^_^;


<< 11/20 国際線ターミナル      11/19 カメラに慣れる為の... >>