Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

11/27 北とぴあ

今日は午前中に年賀状を作成して午後からHND界隈に行きましたが、今日のorz通信になりそうな気配が・・・。
とは言え海面反射に煌く飛行機はなかなか綺麗だったので、上手く行ったものだけ公開しようかと思います、ハイ^_^;

--------
この日は午後からちょこっと出かけようと言う話になり、とりあえず行ってみたのは北区の北とぴあでした。
d0046073_18515425.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_18515711.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_18515994.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1852167.jpg
EF24-105mm F4L IS
ともあれ景色の良い高い場所と言うのは晴れていると楽しいものですね。色んな電車が見られると言うのも良い
ポイントだと思います。夕焼けの時間帯なども面白そうです^_^

by wisteria_apr | 2010-12-23 18:53 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12561041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qchan1531 at 2010-12-23 21:37
飛鳥山も紅葉ですねえ。
この公園とか、このあたり、大好きなんですよねえ。
Commented by n0_name at 2010-12-23 21:50
こんばんは。
今日は箱根まで行って来たんでチラッと小田急撮って来たんですが、
やっぱり紅葉の晴れたシーズンに撮りたかったです。

11/27は紅葉が見ごろの頃でしょうか?綺麗ですね~(^^
Commented by a10-point at 2010-12-24 17:21
新幹線を上から俯瞰出来る場所は少ないのですがこうやって見ると
壮大ですね。夜のイメージもどうなるか(夜間の入場可能なのか)
興味が尽きない施設です。都電も走ってますし何気に王子は楽しい
所ですよね。
Commented by ラジマニ at 2010-12-24 20:14 x
こんばんは。
ここは一度だけ行ったことがありますが、新幹線を俯瞰するポイントはなかなかないだけに、良い撮影スポットに思えました。
また行きたいなあ・・・
Commented by wisteria_apr at 2010-12-24 20:46
>Qちゃん、こんばんは。
自分もこの付近は色んな景色や鉄道が見える事もあり好きな場所ですよ。
何せ生まれたエリアでもありますし^_^ 紅葉はもう少し早い週の方が
良かったようにも思えます。さくらの季節にもおススメ出来る場所です。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-24 20:47
>n0_nameさん、こんばんは。
箱根も気持ち良く走れたのでは無かったでしょうか?うちはHNDでした^_^
11/27は都内だと微妙に早く、郊外だと終わり掛けの状態だったような・・・。
紅葉などの季節ものは、そのピンポイントなタイミングを狙うのが大変です。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-24 20:49
>a10-pointさん、こんばんは。
区の施設なので、あまり遅い時間までは入れなかったと記憶しています。
日没過ぎくらいで終わっていたような・・・。都内で似たような施設ですと
世田谷のキャロットタワーなんかも夕陽と富士山と世田谷線が見えるので
中々お勧めですよ。
Commented by wisteria_apr at 2010-12-24 20:49
>ラジマニさん、こんばんは。
確かに新幹線を無料のスポットで俯瞰できる場所って少ないですよね。
しかも東日本の新幹線だと尚更な気もします。ちょっと窓ガラスが汚れて
いるので、そろそろ綺麗にして欲しい所です^_^;
Commented by at 2010-12-26 21:07 x
こんばんは。
スカイツリーからちょっと離れた所で、電車も撮影できる場所となると何かと気になりますね。

先日、所用で東大病院へ行ってましたが、
病棟から見えるスカイツリーも結構良い感じでした。

但し、一緒に移せる電車が見当たりませんでしたが...
Commented by wisteria_apr at 2010-12-27 20:38
>虎さん、こんばんは。
スカイツリーも見る度に伸びており、しかも見える場所がどんどん増えて
きているように思えます。完成したらどうなるのか色々と楽しみですよ。

御友人が入院されているようですが、はやく良くなると良いですね。


<< 12/09 赤と緑の共演      11/23 誕生日は5D2のテ... >>