2011年 01月 12日

12/11 つばめの一部を撮り収める旅・その6

鳥料理を堪能した後、路面電車を撮影しながら鹿児島中央駅まで歩いていきました。
d0046073_2033525.jpg
EF24-105mm F4L IS
高見馬場電停です。最初は電車で行こうとしたのですが、夜になって本数が減っていたので、結局歩く事に。




d0046073_2033820.jpg
EF24-105mm F4L IS
大久保利通の像がありましたが、どうみても「薙ぎ払え!!」にしか見えなかった件w 奥さんも同意してくれました。
d0046073_20331181.jpg
EF24-105mm F4L IS
アミュプラザの観覧車がクリスマス前と言う事も有り、イルミネーションがクリスマスモードになっていました。
d0046073_20331415.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20331687.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20331885.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20332165.jpg
EF24-105mm F4L IS
広告の入っていない車輌は交通局の標準色とも言えるカラーリングに統一されていました。結構好きです。
d0046073_20332316.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20332662.jpg
EF24-105mm F4L IS
12月だと言うのにコスモスが咲いていた鹿児島中央駅前付近の花壇・・・。それなりに寒かったですが、そこは
南国と言う事も有り関東よりは暖かく感じました。で、帰りはラーメンでも食べようかと歩いてホテル近辺まで
戻ったものの、結局お店が無くホテルに帰って1日が終わりました。

by wisteria_apr | 2011-01-12 20:40 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12682781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2011-01-13 00:50
こんばんは(・∀・)
高見馬場電停なんかは、ふつーに歩く距離ですよ。
わたしなんか、いつも「いづろ電停」あたりからでも歩きますしねwww
次回は、夜撮に是非とも「山形屋」を入れといてください。
夜はキレイなんですよ、あの建物が(*´д`*)
Commented by shibazo-a7 at 2011-01-13 15:10
薙ぎ払え!!に反応してしまいました。
確かにそう見えますねww
でも鳥料理が「腐ってやがる・・・」じゃなくてよかったですね(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-01-13 20:25
>すーさん、こんばんは(・∀・)
夜間は山形屋の方まで行きませんでしたね。昼間に見ても立派な建物
ですが、夜だとまた違った雰囲気を見せてくれそうです。
・・・って、また逝けということですね、判りますw
Commented by wisteria_apr at 2011-01-13 20:26
>shibazo-a7さん、こんばんは。
最初は威厳があると言うか、悪い見方をすれば偉そうだなぁと見てましたが
ふと、あのセリフが頭に浮かんできて、以後は何度見ても薙ぎ払えとしかw
鳥料理の後だったので、ラーメン屋にありついたら「腐って・・・」と言う
オチになったかもしれません^_^;


<< 12/12 つばめの一部を撮り...      12/11 つばめの一部を撮り... >>