「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 13日

12/12 つばめの一部を撮り収める旅・その7

2日目となる12日は完全に市内の路面電車撮影モードとなりました。朝は天気も良く青空も覗いておりましたが、
気が付くとどんどん曇ってきてしまい、帰る頃には小雨もぱらついた時間帯も有ったりと下り坂でした^_^;
d0046073_20335032.jpg
EF24-105mm F4L IS
鹿児島中央駅はいつの間にか黒に塗装変更していたんですね。2年前に来た時は違う色でした。



d0046073_20335236.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20335478.jpg
EF24-105mm F4L IS
やはり12月なのにコスモスが咲いていると言うのは、違和感がありますね~。
d0046073_20335648.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20335884.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2034494.jpg
EF24-105mm F4L IS
とりあえず、奥さんの乗り鉄属性にも対応すべく、全線乗破を目指す事にしました。まずは2号系統の終点となる
郡元行きの電車に乗りこみました。早速VVVFインバータ搭載の車輌だったので、耳でも路面電車を堪能^_^b
d0046073_2034714.jpg
EF24-105mm F4L IS
郡元電停に到着して、乗ってきた車輌を1枚。今度は1号系統にのり谷山電停を目指します。
d0046073_2034978.jpg
EF24-105mm F4L IS
ちょっと河童の顔にも見えるユーモラスな谷山電停。すぐ横を指宿枕崎線の黄色いDCが通過していきました。

by wisteria_apr | 2011-01-13 20:39 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12688540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-01-13 21:12 x
こんばんは(・∀・)
いっ、いつのまに鹿児中はこんな色にっ( ̄□ ̄;)!!
逝かなきゃならねーじゃねーかよ(* ̄Д ̄)(笑)
でも、前よりシブくていい感じですねぇ。
787系っぽい建物の色と文字の色が、またそそられます( ̄ー ̄)
Commented by wisteria_apr at 2011-01-14 19:36
>すーさん、こんばんは(・∀・)
鹿児中って書くと、どこぞの中学校みたいですねw
今後はこの色で九州新幹線の全通を迎えるみたいなので、慌てなくても
鹿児島中央駅はこのままの色だと思いますよ^_^b

どちらかと言えば787系より黒いですね。でも良い色合いでした。


<< 12/12 つばめの一部を撮り...      12/11 つばめの一部を撮り... >>