「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 14日

12/12 つばめの一部を撮り収める旅・その8

谷山電停からは途中の「二軒茶屋」に寄り道しながら、1号系統で北の終点「鹿児島駅前」を目指します。
d0046073_202533.jpg
TOKINA AT-X107 DX Fisheye



d0046073_2025561.jpg
谷山電停にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_202578.jpg
谷山電停にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20251180.jpg
二軒茶屋電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20251488.jpg
二軒茶屋電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2025164.jpg
二軒茶屋電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20251928.jpg
鹿児島駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20252218.jpg
鹿児島駅前電停にて、EF24-105mm F4L IS
郡元電停付近も気になるポイントが有ったのですが、今回は奥さんの為に乗破を優先しました^_^b

by wisteria_apr | 2011-01-14 20:27 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12694445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2011-01-15 12:37 x
こんにちは♪
ようやく風邪から脱出できました^^。鹿児島は懐かしいなぁ。一昨年は
撮影で何回も行きました。鹿児島中央駅、名前の響きが好きです。
確かに以前とは建物の色が違ってますね。JR九州は遊びますね。
Commented by n0_name at 2011-01-15 14:00
こんにちは、ご無沙汰してましたm(_ _)m
久しぶりの鉄道写真じゃないですか?(^^
路面電車と言えば鹿児島・広島って感じでしょうか。
普通の駅と違って、電車が生前と並んでるのを見れるのも
面白いですね(^^
Commented by wisteria_apr at 2011-01-15 18:12
>granpatoshiさん、こんばんは♪
風邪から回復されつつあるようで何よりです。そう言えばお仕事で何度も
九州に行っていたんですよね。鹿児島中央駅(元西鹿児島駅)ですけど、
恐らく元々の鹿児島駅を改名すると混乱するので、あえて別の名前に
変更した結果なのでしょうね。

JR九州、鉄道をどうやって魅力的に見せるかを色々考えている会社だと
個人的には思いますね^_^
Commented by wisteria_apr at 2011-01-15 18:15
>n0_nameさん、こんばんは。
久しぶりの鉄道写真です、ハイw 今年は新たに社会人となる記念すべき
年でしょうから、色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね^_^b

路面電車で元気な街だと、広島、鹿児島、富山辺りかもしれません。
今の所、規模も運行頻度など、広島がダントツでしょうかね。


<< 12/12 つばめの一部を撮り...      12/12 つばめの一部を撮り... >>