2011年 01月 15日

12/12 つばめの一部を撮り収める旅・その9

今日は午後から電車で箱根湯本までお出かけして、日帰り入浴をしてきました。曇り空で肌寒い1日でしたが、
温泉でゆっくりと温まってきました^_^ やはり温泉は良いですねぇ。今度は泊まりで行きたいものです。

--------
本題はこちらから。鹿児島駅前電停まで行った後は、山形屋のある「いづろ通」付近で撮影する事にしました。
d0046073_1825378.jpg
EF24-105mm F4L IS
こちらは南日本銀行。ちょうどクリスマスの装飾も見られたので、無理やり入れてみました・・・。



d0046073_1825517.jpg
EF24-105mm F4L IS
こちらは鹿児島の中心街にある「山形屋」。こう言う地方の百貨店には、最近はブランド系のお店が入りますね。
d0046073_1825951.jpg
EF24-105mm F4L IS
右端に余計なものが若干写り込んでしまいました。まだまだ詰めが甘いですが、街中での路面電車撮影の場合
はどうしてもじっくり構えると言うより瞬間的に狙う方がメインとなるので・・・(と、腕の足らなさを言い訳する^_^;)
d0046073_18251259.jpg
EF24-105mm F4L IS
ポインセチアを見ると、クリスマスっぽく感じませんか?色が赤と緑だからでしょうけど。
d0046073_18251582.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_18251789.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18251975.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18252331.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18252661.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18252815.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
花壇のマリーゴールドと車輌を絡めながら、交差点の片隅で路面電車を激写している2人組でした^_^;

by wisteria_apr | 2011-01-15 18:32 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12699595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2011-01-15 19:34
まぁ、私がこう言うとナンですが、こういう寒い日は温泉で温まるのが
正しい日本人の在り方ですよ(笑)。って言うか、箱根まで出向くなんて
すごいですね。今や日帰り温泉なんてドコにでもありますからねぇ・・。
私は先日、天成園っていう箱根の日帰り温泉に行ってきましたけど、
たしかにあの露天風呂の環境なんてのは都心部じゃありえませんけどね。
やはりあの辺まで行った方がそりゃ気分はイイですわなぁ・・^^
Commented by wisteria_apr at 2011-01-15 20:19
>kotodaddyさん、こんばんは。
kotoさんが仰ると、とても説得力があるのは気のせいでしょうか?w
近場の入浴施設でも良かったのですが、何となくちょっと離れた温泉に
行きたくなったので箱根まで足を運びました。とは言え最寄駅から電車
で1時間も有れば箱根湯本なんですけど・・・^_^;

お湯もそうですが、風景も含めて雰囲気は大事ですよ。ただし、また温泉
に行きたくなってしまいましたけどw


<< 12/12 つばめの一部を撮り...      12/12 つばめの一部を撮り... >>