「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 24日

12/18 富士山静岡空港・その4

新幹線EXの次号のネタは何となく予想できるのですが、それを収めに行けるかが現在の夫婦の課題ですw
ちょうどダイヤ改正の頃って友人の結婚式も有ったりして、意外と余裕が無かったりするんですよねぇ・・・^_^;

--------
本題はこちら。離発着機の間隔が空いた時は、折角だからとロケハンも兼ねてこんな所に出没していました。
d0046073_20382077.jpg
EF24-105mm F4L IS
大井川鉄道の俯瞰撮影です。さて、電車は何処でしょうw




d0046073_20382149.jpg
EF24-105mm F4L IS
神尾駅の俯瞰ポイントです。樹が伸びてきているので、何年か経つと見えなくなってしまうかもしれませんね。
d0046073_20382356.jpg
EF300mm F2.8L IS
空港に戻るとピンク色のFDA(JA03FJ)が出発する為にプッシュバックされていました。慌てて撮影再開です。
d0046073_20382539.jpg
EF300mm F2.8L IS
d0046073_20382787.jpg
EF300mm F2.8L IS
d0046073_20382938.jpg
EF300mm F2.8L IS
d0046073_20391945.jpg
EF300mm F2.8L IS
夕焼けになる前の少し赤くなりつつある青空を、軽やかに離陸して行ったちびまるこちゃんな飛行機でした。
この後、東静岡駅前に向かってガンダムの夜間撮影へとなった訳です。明日から暫くHNDシリーズです・・・。

by wisteria_apr | 2011-01-24 20:46 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12752394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka-takahiro at 2011-01-25 01:27
その「友人」です(笑)。話が逸れてしまうかもしれないけど、大井川鉄道の写真は、風景画としても面白いね。この辺はいつも通過してばかりだから、行ってみると新しい発見があるのかも。
Commented by dg-3010 at 2011-01-25 18:04
こんばんは。私が1度だけ行った静岡空港遠征の時の合間の撮影は
500系茶畑ポイントでした(^^; 大井川も行きたかったんですがね。
大井川鉄道の撮影も気になりますが、乗ってもみたい路線です。
Commented by wisteria_apr at 2011-01-25 19:12
>takahiroさん、こんばんは。
まぁ偶然と言いますか、勿論そちらの予定が先ですから気にせずに^_^
大井川鉄道は色んな風景が見られますし、撮影地も豊富なので1日かけて
周ってみるのも面白いかも知れません。
Commented by wisteria_apr at 2011-01-25 19:14
>dg-3010さん、こんばんは。
500系新幹線がやってくるのなら、間違いなく牧の原台地近辺(茶畑含む)
で迎撃していますよ。と言うより飛行機の方がおまけになるでしょうね・・・。
大井川鉄道はSLや昔の私鉄の車輌でのんびり乗り鉄するのが、お勧め
な路線かも知れません。今度行ってみようかな・・・。
Commented by ラジマニ at 2011-01-26 19:42 x
こんばんは。
次号のネタ・・・九州新幹線開通がらみでしょうね。あと、100系は当分ネタとして使えるかな??

今回は写真を送信することをすっかり失念していたので、次号こそは・・・
Commented by wisteria_apr at 2011-01-26 20:42
>ラジマニさん、こんばんは。
どう見ても九州絡みとE5はやぶさの営業運転絡みですよねぇ・・・。
100系もそろそろ本格的な記事を掲載しそうなので、今のうちに撮りためて
置いた方が良さそうですが、何せ此方から行くのは大変でして^_^;
メガバンクカラーの100系ならそこそこ撮影しているのですが。


<< 12/23 少々残念な結果な1...      新幹線EX Vol.18 >>