2011年 02月 01日

12/29 2010年の撮り収め(その3)

2010年撮り収めの回、これでお終いです。朝食を取った後はもう少し撮影しようと思い2タミ・南ウィングへ。
d0046073_20194012.jpg
EF500mm F4L IS
MD90もとりあえず残ったものの、近いうちに退役する事もあり得ますよねぇ・・・。




d0046073_20194339.jpg
EF500mm F4L IS
何だかんだ言ってもガンダムジェットなどのネタ機にはよく出会ったりする訳です。
d0046073_20194440.jpg
EF500mm F4L IS
d0046073_20194641.jpg
EF500mm F4L IS
d0046073_20194864.jpg
EF24-105mm F4L IS
B747ってプッシュバック後にエンジンを起動させる時に白煙をよく出している気がします。仕様ですかね?
d0046073_20195194.jpg
EF24-105mm F4L IS
まっすぐな影を残しながらタキシングして行くB747。ANAも2015年までは安泰とはいえ、すぐにその時が・・・。
d0046073_20195458.jpg
EF24-105mm F4L IS
こう言う景色が珍しく&貴重になって行く日が気が付くとやってくるのでしょうね。チャンスは逃さず撮影ですね。
あの「500系新幹線のぞみ」の撮影行を通して、日々の記録の大切さを痛感しましたので、尚更です。
d0046073_20195750.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2020332.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2020722.jpg
EF70-200mm F4L IS(奥さんのレンズ)
d0046073_20201067.jpg
EF70-200mm F4L IS(奥さんのレンズ)
うちにも唯一模型がある「JA51AN」と兄弟とも言える「JA52AN」が同じ画面に収まってくれました。良い天気
に恵まれた2010年最後の撮影はこうして終わりました。

by wisteria_apr | 2011-02-01 20:32 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12798710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshioyaji at 2011-02-01 22:08
こんばんは。好天での撮りおさめだったんですね。
2タミは747が次々に出入りしてますが、これもあと何年かするとまた様子が
変わってくるんですね。
大型機がばんばん飛び交うくらいに景気よくなってほしいものです。
Commented by okiraku-susan at 2011-02-01 22:54
こんばんは(・∀・)
ウチの在庫に山のよーにANAのB74があります。
本当はJALがこのくらいあるといいんですが、気付いた頃には時すでに遅し
ということで、やはり日頃からコツコツと撮りためておくのがよろしーかと(*´д`*)
そーいやMD90も撮っておかないとなぁ・・・・・。
MDの次は767ですが、あれはいいや(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-02-02 19:12
>yoshioyajiさん、こんばんは。
日本の航空会社はコンパクトな機体で運航して調整しやすいようにしている
のか?と思っています。大型機だとガラ空きだと採算が厳しいですし・・・。
世界だとA380やらB747-8が取りざたされていますので、JALやANA
のそう言った大型機も見てみたいものですが^_^;
Commented by wisteria_apr at 2011-02-02 19:13
>すーさん、こんばんは(・∀・)
業者の立会い、お疲れ様です。自身もどちらかと言えばANAの在庫の
方が多かったりします。最後に乗ったB747はどっちだったかな・・・。

MDは羽田が起点となっている便が多いので、ある意味撮り易くはなった
気がしますが、全体的に本数が減っているのでこまめに撮りたいですね。
B767は・・・、ウィングレット付きは格好良いですよw


<< 12/12 鹿児島空港にて      12/29 2010年の撮り収... >>