2011年 02月 17日

02/04 北の大地へ

今日からは2月初に北海道(札幌)へ出掛けた時の写真が始まります。今回もJALにお世話になっており、当然
HNDのターミナルは第1ターミナルと言う訳で、早めに保安検査場を通過して搭乗時間まで飛行機撮影でした。
d0046073_20103588.jpg
EF24-105mm F4L IS
嵐ジェットですね。しかもこの旅行の後に知ったのが2/7で運航終了だったこと・・・。どちらかと言えば撮影時に
良く見かける機体だったので、ちょっと寂しくなりますね。でも相変わらず嵐のメンバーを把握しておりません^_^;




d0046073_20103758.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2010401.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2010439.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2010453.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104886.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20105063.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2010546.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20105745.jpg
EF24-105mm F4L IS
偶然B747まで見かける事が出来ました。とは言え調子に乗って撮影していると搭乗に遅れてしまうので、無理を
しない程度で収めて機上の人となりました。どうしても逆光気味になってしまうのが、このエリアの難点ですかね?

by wisteria_apr | 2011-02-17 20:16 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12910698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2011-02-18 10:32
1枚目。これは斬新^^
この角度は・・と思ったら、搭乗口レベルからなんですね^^
私も飛行機に乗る時にはゲート近くから狙うものの、大概は室内の
照明なんかが映り込んでしまいアウトの事が多いです。
Commented by wisteria_apr at 2011-02-18 19:08
>kotodaddyさん、こんばんは。
はい、今回の写真は全て保安エリア内での撮影となります。意外と似たような
人達も多く、一眼レフを片手に撮影されていましたよ^_^b
ガラスの写りこみはフード無しで押し当てて対応しています。ラバー製
のフードを使うのも手でしょうね。どうしてもフィルムが貼ってある関係で
モヤッとしてしまうのと反射が目立つのが難点ですけど・・・。


<< 02/04 煙の漂う札幌駅にて      02/12 黄色い先生迎撃計画 >>