Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

02/05 8010レ

今週は土日共に天気も思わしくなく、花粉症の発症もあったので昨日はしっかりと動きつつ、今日はのんびりと。
以前と違って休日数も一般的な会社員と同じになっているので、無理はしたくない所ですね。

--------
本題はこちら。北斗星と同じく上野~札幌を結んでいる寝台特急「カシオペア」(8010レ)です。
d0046073_16511186.jpg
EF24-105mm F4L IS
因みにトワイライトエクスプレスは時間帯が合わなかった事も有り、撮影する事は叶いませんでした。どうもあの
列車は色々な面で相性が宜しくないようです。飛行機で言う所のANAのパンダジェットと良い勝負ですね・・・。




d0046073_16511364.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_16511580.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_16511732.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_16511990.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_16512072.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_16512111.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1651238.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_16512517.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1651276.jpg
EF24-105mm F4L IS
今回の運転士さんは見習い中なのか新人なのか判りませんが、指導運転士も一緒に乗務されていました。
こうして見るとカシオペアは雪景色の中で映えるように作られているのか?と思ってしまう一面も有りましたよ^_^

by wisteria_apr | 2011-02-20 17:02 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12942285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitayama7a at 2011-02-20 23:37
こんばんは。
たしかに雪景色に映えていますね。
雪がレフ板の効果を出しているのか、車体への光の回り方が綺麗
で、無機質なステンレスの車体に柔らか味を感じます。
雪景色では無いのですが、7枚目の写真が僕の中では、
一番インパクトがありました!
Commented by wisteria_apr at 2011-02-21 19:31
>kitayama7aさん、こんばんは。
札幌駅は見ての通り屋根で覆われているので、昼間でも暗い構内です。
ただ通過型の駅の関係で、隣のホームに入線する車輌のヘッドライト等が
綺麗に写ってくれたりしますよ。光線を楽しむと言った所でしょうか^_^

普通に撮り難い場所なら遊んでみる、と言うのも写真の楽しみの一つ
なのかもしれません。特にデジタルだとそう思います。


<< JA8084      02/04 2レ >>