「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 22日

市内の様子~その1~

余り観光らしい事はしていないのですが、奥さんの希望も有り日本三大ガッカリとまで言われている時計台など
は見て回る事にしました。なお、個人的な見解としては時計台は全然立派です。高知の橋に比べれば・・・^_^;
d0046073_2045273.jpg
EF24-105mm F4L IS
ホテル前に在ったミッフィーの雪像。上空を通過して行ったのはB747、色から見ると大韓航空機でした。恐らく
はアンカレッジへ向かう貨物機辺りかな?と踏んでおりますが流石に判らないです。



d0046073_204545.jpg
EF24-105mm F4L IS
日本三大がっかり名所と称される時計台。ビルに囲まれているので埋もれてしまっているのが原因でしょうかね。
先にも書いた通り、個人的には十分立派な建物だと思っています。しかし毎回夜にしか来ていない気がするw
d0046073_2045710.jpg
EF24-105mm F4L IS
此方はテレビ塔。手持ちで撮影するには色々と無理があったようですが、一番まともだった写真を掲載、と。
d0046073_20458100.jpg
GRD2
ラーメン横丁です。前に書いた通り、5回目の札幌訪問で初めて味噌ラーメンを食べた気がします。
d0046073_2045983.jpg
GRD2
「新幹線 決めて下さい 札幌まで」だそうです。北海道まで新幹線で移動するのは疲れそうですが、どうでしょう。
d0046073_2045125.jpg
GRD2
d0046073_20451210.jpg
GRD2
d0046073_20451636.jpg
GRD2
d0046073_20451735.jpg
GRD2
ちょうど中国人らしき観光客の集団と一緒になってしまった北海道庁。夕方だった事も有り、赤い空も拝めました。
d0046073_20452066.jpg
GRD2
雪まつり直前だった事も有り、雪像もだいぶ出来上がっていました。「何か持っている」で有名な人ですねぇ。
正直なところ、怖いと言うのが本音でしたよ・・・w

by wisteria_apr | 2011-02-22 20:52 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12963344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2011-02-23 10:38
高知の橋は元々私設の小さい橋と言われてますから・・・何故にあれが名所なのかわかりません(^^;)  

時計台とはりまやばしは不動の1.2ですが3位は色々いわれてるようですね。 
Commented by wisteria_apr at 2011-02-23 20:09
>まるちゃん、こんばんは。
調べてみると、かの橋は「よさこい節」の一節から有名になったようですね。
今や名所と言うより交通の要所、繁華街となっている気もしますよ。
ガッカリの3位は人によって色々と異なるようですね。個人的には田沢湖
の辰子像辺りも十二分にガッカリレベルですし・・・^_^;


<< 札幌市電・夜・その1      JA8084 >>