Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

札幌市電・夜・その1

札幌市内の中心部から南西部にかけて唯一残っている市電。短い路線ながらも市民の足として活躍しており、
冬になればニュースなどでも伝えられる除雪車輌「ササラ電車」でもお馴染みです。個人的にはメロディホーン
が印象深いですかねぇ~。そんな札幌市電の夜の風景を切り取ってみました。
d0046073_20103791.jpg
EF24-105mm F4L IS
どうも札幌市は可愛らしいデザインを採用する事が多い様な気がします。担当者の趣味でしょうかね?




d0046073_20103967.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104156.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104348.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104527.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104713.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104847.jpg
EF24-105mm F4L IS
最近は色んな場所に観覧車がありますね。とは言え平坦な札幌市内だと、高い建物も多いので眺めは・・・。

by wisteria_apr | 2011-02-23 20:16 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12974301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2011-02-24 15:56 x
こんにちは♪
所用で北九州の実家に3週間いましたが、この間、積雪が2回ありまし
た。一度は5センチほど積もって、大慌てで雪かきをしました。雪国の
人の苦労が忍ばれました^^;。
Commented by wisteria_apr at 2011-02-24 20:02
>granpatoshiさん、こんばんは♪
遠路お疲れ様でした。まだ心配な事もあるかと思いますが、まずは落ち
着いた様で何よりです。意外と九州北部と言うのは雪が降るものなんだと
自身の経験でもありましたが、改めて思い知りましたよ^_^;

雪国の方々は、多いのが普通らしいので意外とサバサバしているとか・・・。
雪に縁の無い自分達から見るとあの雪の量を見るとゲンナリしますね。


<< 札幌市電・夜・その2      市内の様子~その1~ >>