Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

札幌市電・夜・その2

今回も昼間の降雪が見られなかった事も有り、やはり朝4時過ぎから起き出して点検走行も兼ねている早朝の
ササラ電車を狙ってみました。朝に強くない奥さんにとって、早起きは相当大変だったみたいですが・・・^_^;
d0046073_2042228.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_204241.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2042655.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2042872.jpg
EF24-105mm F4L IS
自分で言うのもなんですが、3回目の撮影と言う事も有り過去2回に比べると余裕があります。1回くらいは昼間
に雪を掃きながら走る姿を収めたいですが、こればかりは運が無いとどうしようもない訳です・・・。
d0046073_206055.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_206377.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_20655.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_206836.jpg
EF24-105mm F4L IS
まだまだ、色々と撮り甲斐のありそうな路線だと改めて感じました。まずは雪を豪快に掃くササラ電車を・・・^_^;

by wisteria_apr | 2011-02-24 20:07 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12981386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2011-02-25 14:54
こんにちは。
朝4時起きで行動開始、ササラ電車撮影おつかれさまでした(^^)
雪が積もった日でなくても、点検走行で見れるとは知りませんでした。
でもこういう時には豪快に降って欲しいですよね(笑)。
生活されている地元の方には申し訳ないですがね(^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-02-25 19:53
>dg-3010さん、こんばんは。
線路の点検と架線の霜取りを兼ねて朝4時過ぎから始発の動く6時半くらい
までの間で車庫から両方向に運転させているようです。交通局のHPで
そう言った感じの記載が有ったんですよ。

カメラマンの我儘ですが、豪快に降って跳ね飛ばして貰いたい所です。
住んでいる方々には歓迎したくない出来事でしょうけど・・・^_^;


<< 札幌市電・昼・その1      札幌市電・夜・その1 >>