Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

札幌市電・昼・その1

やっと週末ですね~。今日の暖かさが明日も続けば嬉しいのですが、明日は冬の気温に逆戻りだそうです・・・。
とは言えこの季節で「暖かい=花粉が飛ぶ」と言う図式が成り立つので、どちらが良いかと言うと迷います^_^;

--------
本題はこちら、今度は昼間に撮影した札幌市電です。市電の車庫がある電車事業所前に行ってみました。
d0046073_19561787.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_19561657.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19562055.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19562169.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_19562532.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
何時かは動いている所を見たい新型のササラ電車。過去3回とも旧型だったんですよね。因みに日曜日の朝に
ホテルの部屋から見た時も旧型でした。新型が見えていたら、速攻で着替えて撮りに行ったでしょうねぇ・・・w
d0046073_19562688.jpg
EF70-200mm F2.8L IS +x1.4 Extender II
d0046073_19563078.jpg
EF70-200mm F2.8L IS +x1.4 Extender II
雪の積もっている細い階段を上ってみましたが、上に行くほど樹木が邪魔で全然見通せませんでした。
d0046073_19563184.jpg
EF70-200mm F2.8L IS+x1.4 Extender II
d0046073_19563631.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
旧型もまだ現役で頑張っているようです。とは言えそろそろ危うい気もしますけど・・・。仮に新型車輌の導入が
あると、まず最初に廃車されそうなのがこの形式かも知れません。
d0046073_19563690.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
こんな具合で夫婦揃って車庫の周りをうろうろしていました。こう言う見易い場所は大歓迎ですね^_^v

by wisteria_apr | 2011-02-25 20:02 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/12991584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanga at 2011-03-10 23:32 x
随分とご無沙汰しておりました、kangaです(汗

ささら電車は雑誌でしか見たことが無いですが、普通の路面電車に比べて小柄なので可愛らしいですよね^^
Commented by wisteria_apr at 2011-03-13 14:16
>kangaさん、こんにちは。
岩手県内陸部にお住まいだと伺っておりましたが、ご無事でしょうか!?
海沿いを中心に甚大な被害が出ていると思いますが、1日も早い復興と
いつもの生活が戻ることを願うばかりです。


<< 札幌市電・昼・その2      札幌市電・夜・その2 >>