「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 05日

03/05 E5系新幹線 はやぶさ

今日は朝は「E5はやぶさ」を東京駅界隈で収めて、その後はNRT界隈へと出かけておりました。
滑走路横にあるマロウドインターナショナルホテル成田が、ランチバイキング込みで特別「屋上」開放を実施して
くれたからです。成田空援隊と言う、成田市の空港地域振興課が結成した成田空港とその地域の活性化を目的
としたまちづくり組織の活動として、今回の様な屋上の特別公開が実現したようです。今回は航空カメラマンである
チャーリー古庄さんもいらっしゃって、ガイド役として色々と為になる飛行機話を教えて頂きました^_^

とりあえず今日の撮影成果として掲載させて頂くのは、運行開始初日のE5はやぶさの「微妙な」[1枚ですw
d0046073_21382925.jpg
2011/03/05
東京駅付近、EF24-105mm F4L IS
写真の整理もままならないのですが、JA654Jの写真も早めに出す事にしますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2011-03-05 21:41 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13055638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shibazo-a7 at 2011-03-06 09:57
wisteriaさん、こんにちは。
はやぶさデビューの光景はニュースでも見ましたが、
東京駅ではなく、街の風景の一部としてとらえるwisteriaさんの写真が、
僕は好きです。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-06 17:09
>shibazo-a7さん、こんにちは。
関東近辺でああ言うイベント事があるととんでもなく混雑して混乱するのが
目に見えていたので、あえて東京駅近くで都市部らしい写真を狙ってみました。
とは言え、ちょっと詰めが甘かったのも事実ですよ・・・^_^;
Commented by n700-7000 at 2011-03-06 21:50
こんばんは
wisteriaさんは東京駅のそばで撮影されていたんですね!
東京駅ホーム上は物凄い混み具合で、出発式なんかは、規制などで報道関係者以外は遠目でも見る事の出来ないくらいな状態でしたよ。
東京駅ではこの場所が正解だったと思います。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-07 18:56
>n700-7000さん、こんばんは。
関東周辺でこう言うイベントがあると、混乱するのは判っていたので素直に
人の来なさそうなこの場所で撮影していました。何か規制も多くて色々あった
ようで、行かなくて正解だったと改めて思った次第ですよ^_^;

E5はこれからの新幹線ですから、落ち着いたらゆっくり撮る事にします。


<< 03/05 JA654J(とおまけ)      JAL B747-400の終わり >>