「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 07日

02/19 東京で一番カラフルな路線・その1

先日、土曜日のマロウド屋上開放の写真ですが、陽炎やらホテルの空調機からの排気熱やらでメラメラが多くて
思ったより精度が悪かった気がします。300mmくらいを目途に振り回した方が良いのかも知れません・・・。
今度行く時はその辺りで手を打ちたいですね。とは言えEF70-200mm F2.8L IS IIとかが気になったりもw

--------
本題はこちら。久しぶりに撮りに行きたくなった事も有り、東京で一番派手な電車の路線に行ってきました。
d0046073_19104855.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_19105314.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1910567.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1911012.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1911672.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_191192.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19111254.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19111549.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19111857.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19112083.jpg
EF24-105mm F4L IS
いつもと違うコントラスト低めな仕上げにしてみましたが如何でしょうか?天気が微妙だったのが惜しかったです。
今回は5km歩く事はなく、¥320の1日乗車券(世田谷線散策きっぷ)で動きまわっております。

by wisteria_apr | 2011-03-07 19:16 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13074513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshioyaji at 2011-03-08 00:09
こんばんは。
ほんとしばらく見てるといろんな色のがやってきますよね。
なんとなく路面電車のイメージが強いんですが、違うんですよね。
特に中央の線路間隔が狭く見えるので、おやっと思ったことがあります。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-03-08 13:38 x
こんにちは(・∀・)
近場に住んでいながら、世田谷線も1年以上ご無沙汰です( ̄◇ ̄;)(笑)
べつに九州や四国まで逝かなくとも近場でも結構楽しめるんですよね(笑)
春になると沿線に花も咲き、よりカラフルなものが撮れそーですから
桜の時期にでも逝ってみよーかなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by dg-3010 at 2011-03-08 19:12
こんばんは。そうか、EF70-200mm F2.8L IS IIが気になりますか。
それはとても大変良い傾向です(笑)。
いつもよりコントラスト低めとのことですが、忠実な色というか自然な色あいで、
すんなりと写真を見れました。違和感全くナシです(^^)
Commented by wisteria_apr at 2011-03-08 19:26
>yoshioyajiさん、こんばんは。
運行自体は路面電車と同じ「軌道法」が適用されているはずです。元々は
玉電(新玉川線=田園都市線の元)の別線みたいなものでしたし・・・。
一応踏切となっていますが、環七を渡る若林は見方を変えれば併用軌道
とも言えるかも知れませんよ。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-08 19:28
>すーさん、こんばんは(・∀・)
路線としては相当地味ですが、その分車輌が派手な世田谷線と言った所
でしょうか。桜の季節は狙おうと思っているのですが、何せ桜が咲くと行く
場所が多くて回り切れるのか疑問が・・・。とりあえず都電と夙川は確定
しているので、世田谷線も今年こそは狙ってみたいものです。

・・・江ノ電はちょっと沿線に桜の木が見当たらなくて厳しいです。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-08 19:30
>dg-3010さん、こんばんは。
気になるのは事実ですが、現状の自分のラインナップを考えると買い替え
を敢行するほどではないんですよね。つうか腕を磨け!!と各所から突っ込み
を受けそうなので、物欲はセレブの方々やdgさんにお任せしますw

コントラストを高めると車輌が派手すぎて目が疲れそうなのでDPPで言う
忠実設定に近い形でまとめてみました。普段は派手に仕上げるのですが^_^;


<< 02/19 東京で一番カラフル...      03/05 JA654J(とおまけ) >>