「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 10日

02/19 東京で一番カラフルな路線・その4

今日の仕事帰り、駅の案内表示で見かけたのは成田線で貨物列車が脱線して運休になった掲示でした。
時間帯的に73レとか何だろうなと思いつつ、帰宅後に調べたらものの見事に横転していて驚きました・・・^_^;
化学は得意では無いのですが、液化酸化エチレンって結構大変な薬品だったような気がしますが、横転していて
も無事なのは流石にISOタンクコンテナはしっかり作ってあるんですね。ふと、首都高でタンクローリーが横転して
爆発炎上した事故の事を思い出してしまいました。

----
さておき、本題は世田谷線です。最後はもちろん高い所に登ってから帰る事にしました。
d0046073_217384.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_2174011.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2174385.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2174573.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_217486.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2175057.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2175432.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2175544.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_2175761.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_218060.jpg
EF24-105mm F4L IS
三軒茶屋駅前に聳え立つ、再開発による超高層タワー「キャロットタワー」の展望台からの眺めでした^_^

by wisteria_apr | 2011-03-10 21:09 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13099734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by new小岩特快 at 2011-03-12 01:18 x
お久しぶりです

昨日は危うく帰宅困難者になりかけました(汗)

横転した貨車の荷は空だったようです

というより地震で宮城では横転どころではありませんが…
Commented by Wao!! at 2011-03-12 05:57 x
昨日の地震でしたが、お体は大丈夫ですか?
Commented by wisteria_apr at 2011-03-13 14:24
>new小岩特快さん、こんにちは。
こちらは帰宅難民になったこと共に、業務上帰宅出来なかったです・・・。
何とか昨日の昼過ぎに引き上げてきましたが、情報が入るほど現地の惨劇
が目立って悲しくなってしまいますよ。

成田の横転した貨物列車は空荷でしたか。内容物は有毒物だったと
記憶しているので・・・。と言う事は鹿島から来るときが荷があると言うの
ですね。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-13 14:25
>wao!!さん、こんにちは。
幸いにして夫婦ともに元気に暮らしております。けがなども無く仕事の都合
で帰宅出来なかっただけなので、今日はいつもの生活を心がけています。


<< 連絡です。      02/19 東京で一番カラフル... >>