2011年 04月 05日

03/20 阪急神戸線・夙川駅

桜の花は順調に咲いてきており、今週末くらいには満開になりそうな勢いですね。明日は用事が有り休暇を取得
しているので、ついでに都内の桜の名所でも少し寄り道できればと考えています。

--------
本題はこちら。奥さんの実家に戻る途中、阪急神戸線の夙川駅で少しだけ撮影をしてきました。特急の停車駅で
速度もゆっくりなので撮り易いからと言う、単純な理由からだったりしますけど・・・。
d0046073_19183343.jpg
EEF70-200mm F4L IS




d0046073_19183658.jpg
EF300mm F2.8L IS
d0046073_19183818.jpg
EEF70-200mm F4L IS
実はこの3枚目、奥さんが初めてEOS1D-MarkIIIで撮影してみた写真です。いつもの設定(Hi連写、AIサーボ)
のままだった事も有り、彼女自身が予想していた以上にシャッターが切れて驚いたようですが・・・w
d0046073_19184038.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19184299.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19184549.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_1918461.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19184819.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_19185013.jpg
EF300mm F2.8L IS
9000系の特急運用は初めて見ました。これ狙いだったのか?他にもカメラマンが3~4名いました。

by wisteria_apr | 2011-04-05 19:25 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13318358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Wao!! at 2011-04-05 22:29 x
こんばんは!
新神戸駅ではなくて姫路駅の方が並びやすいんですね。
ありがとうございます。

かれこれ10年位前のことですが、夙川駅は通勤の下車駅でした。
夙川沿いの桜が綺麗なんですよね。
夙川駅最寄りのニコク(国道2号)沿いの、
ラーメン屋"希望軒(ホープ軒)はご存知ですか?
めっちゃうまいっすよ^^

なかなか関西方面へ行けないので、毎度wisteriaさんの
阪急電鉄の写真を楽しませていただいてます!
Commented by wisteria_apr at 2011-04-06 17:19
>Wao!!さん、こんにちは。
今のダイヤではどうか判りませんが、以前はよく夕方の姫路駅で通過線を
はさんで並びましたよ。たぶん、今のダイヤでもそうだと思いますが・・・。

夙川は去年奥さん(当時は彼女でした)とデートで歩きましたよ。お店も
並んで楽しいエリアでしたね。今年は行きそびれてしまいました・・・。


<< 04/02 避難場所の確認つい...      03/20 初めての「みずほ」... >>