Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

04/06 都電でお花見2011・その1

気が付くとストックしているネタがあと4回分しかない・・・。最近まともな撮影って少なかったので^_^;
今週末は福島県の花見山公園に行く予定でしたが、どうも現地側でシャトルバスが無かったりと、色々と不都合
が多そうなので、来年の楽しみに取っておく事にしました。代わりに箱根にでも行こうかと思っているのですが、週末
の天気が余りに微妙なのでどうしようか検討しております。飛行機撮影にも行きたい所ですが。

--------
本題はこちら、4/6のお花見です。去年は西宮市の夙川でしたが、今年は一緒になった事も有り東京でした。
本当なら思い出のある夙川に行きたかったのですが、週末に友人の結婚式が控えていたのでやむを得ずです。
d0046073_20315461.jpg
2011/04/06 神田川、EF24-105mm F4L IS
面影橋から眺めた神田川の桜です。なんだかんだ言っても何度も足を運んでいるエリアですね。BGMはアレでw



d0046073_20315835.jpg
2011/04/06 神田川、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2032266.jpg
2011/04/06 面影橋電停付近にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2032662.jpg
2011/04/06 面影橋電停付近にて、EF24-105mm F4L IS
この時期、面影橋で降りる人の殆どは桜並木の方を向きますね。それだけ立派な桜並木だと思います。
d0046073_2032992.jpg
2011/04/06 神田川にて、EF24-105mm F4L IS
こちらは面影橋から1つ上流に行った小さな橋です。春色のコートの女性の向こうを紫の電車が駆け抜けます。
d0046073_20321171.jpg
2011/04/06 神田川にて、EF24-105mm F4L IS
霜降り肉みたいな模様をしていた椿。食後にも拘らず少々空腹を覚えた1面でした^_^;
d0046073_20321586.jpg
2011/04/06 高戸橋にて、EF24-105mm F4L IS
神田川を渡る都電荒川線。何度もこの場所で撮影しておりますが、今年のバージョンが一番しっくりきたような。
とは言え、その時代で写真の好みも変わるとは思うので、2011年はこれがお気に入りでしたと言う訳で。
d0046073_20321920.jpg
2011/04/06 高戸橋にて、EF24-105mm F4L IS
順光となる明治通り側から1枚。一応画面の左端にはサンシャイン60もそびえたっております。
暖かな昼下がり、奥さんと一緒に写真趣味を楽しみながらののんびりとした?撮影行でした・・・^_^b

by wisteria_apr | 2011-04-13 20:39 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13375306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz-y1 at 2011-04-13 20:56
こんばんは。
桜、凄いですね(ノ゚ο゚)ノ 同日に夙川に行きましたが、お花見にはちょっと物足りない感じでした。通勤中の車内から見るにここ数日は良さそうですが。
路面電車っていいですね。今まであまり興味が湧きませんでしたが、そのうち嵐電でも見に行ってみます。
Commented by wisteria_apr at 2011-04-14 19:04
>kaz-y1さん、こんばんは。
奥さんの実家が近い事も有り、夙川に行きましたが中々良い場所でしたよ。
樹が大きくなっているので、パッと見は物足りなく見えるかも知れませんね。
嵐電ですと帷子の辻~北野白梅町の支線に桜並木がありますよ。
例年カメラマンが多く来る場所らしいので、撮影も大変そうですが・・・。


<< 04/06 都電でお花見201...      04/03 県立大船フラワーパ... >>