Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

04/16 箱根の車窓から・その1

週末にお出掛けしてきた箱根登山鉄道の写真です。その位、今はネタの在庫が枯渇している訳ですね^_^;
当時の彼女(今の奥さんです)とロマンスカーVSEに乗る為に箱根湯本に来たのは、ほぼ1年前の事でした・・・。
1年後には、その女性と結婚して家庭を築いているとは、今更ながらも思いもよらずな訳です。
d0046073_20130100.jpg
2011/04/16 箱根湯本駅にて、EF24-105mm F4L IS
小田原駅で箱根登山鉄道の1日乗車券「トコトコ切符」1500円を購入しての旅、登山電車の実質的な出発駅と
なる箱根湯本駅で待ち構えていたのは、古い型の電車でした。




d0046073_2013317.jpg
2011/04/16 箱根湯本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2013613.jpg
2011/04/16 箱根湯本駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2013855.jpg
2011/04/16 箱根湯本駅にて、EF24-105mm F4L IS
プレートを見たら昭和25年製。自分の両親が昭和24年生まれなので、両親とほぼ同じ年齢な訳ですね・・・。
d0046073_20131131.jpg
2011/04/16 箱根湯本駅にて、EF24-105mm F4L IS
震災の影響で運休していたロマンスカーがこの日から臨時運行。出発直前だった事も有り窓越しに1枚撮りました。
隣で撮っていた奥さんの写真の方が構図共に上手いのは、最近の仕様かも知れません・・・。頑張ろう^_^;;
d0046073_20131477.jpg
2011/04/16 出山信号場にて、EF24-105mm F4L IS
1つ目のスイッチバックポイントとなる出山信号場から見える、早川鉄橋(出山の鉄橋)。何より良い天気です。
d0046073_20131690.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20131995.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
車窓を楽しみながら30分程度で終点となる強羅駅に到着。フリー切符を活かして更に上まで向かいます。

by wisteria_apr | 2011-04-18 20:23 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13408703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-04-18 21:37 x
こんばんは(・∀・)
そーいや箱根も久しく逝ってないですよ。
もっとも、車が新しくなってからはいつもターンパイク組ですがねwww
強羅と変換しよーとすると、どーしても癖で(#゚Д゚)ゴルァ!!と出てしまいます(ノ´∀`*)(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-04-19 19:14
>すーさん、こんばんは(・∀・)
確かに箱根界隈で快適に走れる道路と言えば、ターンパイクか芦ノ湖スカイ
ライン辺りですよね。湯河原へ降りて行く道も狭いですが良い感じです^_^
横浜に越してからは電車で行く方が楽なので、車で行くと言う選択肢が
無くなりつつありますよ。たまに車で行きたくもなりますけど。


<< 04/16 箱根の車窓から・その2      04/10 桜の散歩道~弘明寺~ >>