Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

04/16 箱根の車窓から・その2

物欲は留まるところを知りませんが財政面で全く追い付いていない為、妄想で終わるのが最近の仕様です^_^;
現在のレンズ構成から行くと300mmまで賄えるレンズがあれば、奥さんと一緒でも一通り大丈夫なのですが・・・。
流石に500mmに関しては別途相談と言うか300mmにテレコンでカバーするのが妥当です。

------
本題はこちら。(゜Д゜)ゴルァ!!ではなく強羅駅からはフリー切符で行ける早雲山駅までケーブルカーに乗車です。
スイス製の珍しい大型の車輌であり、2両編成になっていました。20年以上前はもっと古いタイプでした。
d0046073_19205280.jpg
2011/04/16 ケーブルカー車内にて、EF24-105mm F4L IS
座席の絵柄が鮮やかな紫陽花で彩られていました。箱根登山鉄道と言えば紫陽花で有名ですからね。



d0046073_1920546.jpg
2011/04/16 早雲山駅にて、EF24-105mm F4L IS
10分程度で頂上となる早雲山駅に到着。今回のフリー切符ではロープウェイに乗る事は出来ませんので、ここで
終わりです。箱根フリーパスなら箱根全山を周回できるので、観光メインの場合はそちらの方がお得ですよ。
d0046073_19205657.jpg
2011/04/16 早雲山駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19205934.jpg
2011/04/16 早雲山駅にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_19205778.jpg
2011/04/16 早雲山駅にて、EF70-200mm F2.8L IS
斜めにするのは最近のマイブームの様です。何となく違和感が無い様には心がけているのですが、どうですかね?
d0046073_1921236.jpg
2011/04/16 ケーブルカー車内にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
帰りは途中駅で降りて、ケーブルカーの離合を狙ってみる事にしました。そう、このケーブルカーは途中駅が4つ
もあるんです。

by wisteria_apr | 2011-04-19 19:25 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13415353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2011-04-20 18:24
こんばんは。妄想(=買わない)ですら、決断できずに悩む男です(^^;
5D2+70-300Lという流れを個人的に期待してますよ(笑)。
箱根はクルマで走り回っただけで、ゆっくり観光したことないんです。
ロマンスカー&箱根登山鉄道&温泉を絡めて行ってみたいですね。
Commented by wisteria_apr at 2011-04-20 18:44
>dg-3010さん、こんばんは。
ちょっと値段が高いので70-300Lは選択肢に入り難いですよ・・・。仮に
結婚せずに独身のままだったら既に手元にある可能性もありますが。
やはり家庭を持つと言うのは、独身の様に多少の無理を言うものが出
来なくなるものですね^_^;

箱根でロマンスカー&登山鉄道&温泉と言ったら鉄板コースですよw


<< 04/16 箱根の車窓から・その3      04/16 箱根の車窓から・その1 >>