「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 20日

04/16 箱根の車窓から・その3

HNDのR/W22,23運用が本格的に始まるシーズンになったら、多少暑くとも城南島や京浜島で大砲を振り回し
たいと思っている今日この頃です。ITMの千里川土手にも久しぶりに行きたいので、来月辺りに奥さんの実家へ
の帰省と称して関西入りしようか計画中です。新型特急も撮りたいですし、京都で行った事の無いエリアにも足を
伸ばしてみたいですしと、色々頭に浮かんでは消えております^_^;

--------
本題はこちら。早雲山駅からケーブルカーで下りつつ、途中の中強羅駅で下車して離合ポイントを狙います。
d0046073_18493139.jpg
2011/04/16 中強羅~公園上、EF70-200mm F2.8L IS



d0046073_1849343.jpg
2011/04/16 中強羅~公園上、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_18493685.jpg
2011/04/16 中強羅駅にて、EF70-200mm F2.8L IS
電車の周りで華麗にステップを踏んでいるように見えてしまったピクトグラム。電車の周りを踊っている様にもw
d0046073_18494562.jpg
2011/04/16 中強羅駅にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1849524.jpg
2011/04/16 中強羅駅にて、EF70-200mm F2.8L IS
駅名表記の看板が水平だった模様。1枚目の写真の端に写っている勾配表記「167パーミル(16.7%)」の勾配
は凄いですね。
d0046073_18495675.jpg

2011/04/16 車内にて、EF24-105mm F4L IS
一通り満足した後は下りのケーブルカーで強羅駅まで戻ります。ホームが両側にあるのでミラーも当然両側に。
d0046073_18495882.jpg
2011/04/16 車内にて、EF24-105mm F4L IS
早速もう片方のケーブルカーとすれ違い。標高が高いので、季節が進むと緑あふれる車窓になりそうです。
d0046073_1850266.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
強羅駅に到着。大きなガラスに写り込んだのは満開の桜。この後は近場の蕎麦屋で昼食でした^_^

by wisteria_apr | 2011-04-20 18:57 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13421737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 召使1@健太王国 at 2011-04-20 23:10 x
ご無沙汰してます。某鉄道誌、今回もご夫妻で掲載されてますが、届いてますか。同じ趣味で生活を楽しめるって、やっぱり羨ましい限りです。
あと世帯主から一言言わせていただくと、欲しいもの買えるのは子供居ない間がチャンスかと思います。でも、子育ては体力勝負なので若いうちのが楽だと言うのもありますね。頑張って美幸姫に「鉄」の英才教育実施中です(苦笑)。召使1
Commented by wisteria_apr at 2011-04-21 20:25
>召使1さん、こんばんは。
相変わらず沢山載っている召使1さんと比べると、ささやかな採用でしたよ。
正直今回は載らないかな?と夫婦共に考えていた次第です^_^;
子供・・・、どうでしょうね。まぁ授かれば英才教育まっしぐらでしょうがw


<< 新幹線EX Vol.19      04/16 箱根の車窓から・その2 >>