2011年 04月 22日

04/16 箱根の車窓から・その4

今日のニュースによると東北新幹線が29日から全線復旧となりました。まだ徐行区間も存在しており、完全復旧
とは行かないようですが、東北方面への大動脈がまた一つ復活するのは嬉しい所です。E5はやぶさも2往復が
復活するようで、やっとE5系の活躍する姿の撮影が再開出来そうです。暫くは関東圏内でしょうけど・・・。

--------
本題はこちら。強羅駅周辺でそば定食でお腹を満たした後は、下界へ戻りつつ撮影に勤しむ事となりました。
d0046073_19103395.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS




d0046073_19103527.jpg
2011/04/16 強羅駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19103817.jpg
2011/04/16 強羅駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19104131.jpg
2011/04/16 強羅駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19104992.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1910445.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
保線などで利用されている電動貨車「モニ1」が側線で休んでいました。以前は確か灰色だったような気が・・・。
d0046073_19104677.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
かたつむりの様なおでこの2つ目ライトが特徴的ですね。基本性能は登山電車と併せているはずです。
d0046073_19105218.jpg
2011/04/16 強羅駅にて、EF24-105mm F4L IS
側面にはヘルメットにシャベルまで持っているイノシシのステッカーが貼ってありました。
d0046073_19155048.jpg
2006/10/13 強羅駅にて、EOS20D+EF24-105mm F4L IS
で、探してみたら有りましたよ。グレー塗装時代の「モニ1」。目に付いたものは色々と撮っておくものですね。
こう言う時に改めて思います。こんな具合で電車が来るまでの間を楽しみました^_^

by wisteria_apr | 2011-04-22 19:24 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13435194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2011-04-23 13:33
箱根って場所は、どうもクルマで行く場所と脳内に刷り込まれている様で、
記憶を辿ってみても、少なくとも20回以上は行ってるのに、電車で行った
のは2回しか無い様な気がします。箱根登山鉄道は、私の様な鉄素人でも
のんびり乗ってみたいなぁと思いますし、旅行者が少ない時期に行って
おこうかなぁ。あ、駅周辺にクルマを止めておいて、そこから電車でもいいか^^
Commented by wisteria_apr at 2011-04-23 17:24
>kotodaddyさん、こんにちは。
確かに箱根は車で行く場所な気もします。特にドライブ目的であれば、
景色もよく走り甲斐のある道路(山道)も多いですからね^_^
登山電車は江ノ電と同じく、観光施設の一環と考えた方が良いと思います。
アトラクションですかね。

車ですと箱根湯本辺りに止めておくのが良いかもしれません。


<< 04/16 箱根の車窓から・その5      新幹線EX Vol.19 >>