Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

04/24 R/W22を撮ろう・その5

今日はお昼前くらいから城南島に行ってみましたが、駐車場は相変わらずの満車で入場待ち・・・。止むを得ず
近くの空き地ポイントで飛行機を眺めつつお昼ご飯と撮影に勤しんできました。奥さんは久し振りにEOS40Dで、
こちらも久しぶりにEOS5D-Mark2(一応、所有者は私なので・・・)を使いました。EOS40Dとレンズの適応練習
みたいなものでしたけど、新鶴丸のB738が3機も見られたりと中々収穫のある1時間半でした^_^

--------
本題はこちらから。この日も今日5/8と同じく暑い1日でしたねぇ。
d0046073_17515083.jpg
2011/04/24 EF300mm F2.8L IS




d0046073_17515267.jpg
2011/04/24 EF300mm F2.8L IS
d0046073_17515318.jpg
2011/04/24 EF300mm F2.8L IS
エンブラエル機も大きく切り取ると迫力があるのですが、HNDに離着陸する機体の中ではかなり小さいですね。
d0046073_1751557.jpg
2011/04/24 EF300mm F2.8L IS
d0046073_17515754.jpg
2011/04/24 EF300mm F2.8L IS
d0046073_17515811.jpg
2011/04/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1752088.jpg
2011/04/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1752222.jpg
2011/04/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1752481.jpg
2011/04/24 EF300mm F2.8L IS
d0046073_1752550.jpg
2011/04/24 EF500mm F4L IS
d0046073_1752759.jpg
2011/04/24 EF500mm F4L IS
この日の撮影はこれでお終い。今回の撮影で300mmクラスのレンズが複数あった方が便利な事を改めて
思った訳で、思わずAmazonでとあるレンズをクリックしてしまいました(予想は付くと思いますけど・・・)
その辺の話や実際の画像は明日の記事から出てきます・・・^_^;

by wisteria_apr | 2011-05-08 18:03 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13537614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2011-05-08 18:39
300mmクラスのレンズ・・。
ひょっとしてあの新しいLズームに逝ってしまわれましたか。
私もすごく気になるんですよ。
70-200だとテレ端でもう少し欲しいって時ありますもんねぇ。
レビュー、楽しみにしてます。
Commented by wisteria_apr at 2011-05-08 19:45
>kotodaddyさん、こんばんは。
残念ながら独身時代と違い、なかなか高価なLレンズを導入と言うのは無理
がありますよ。と言う訳でEF70-300mmF4-5.6L ISでは無いです^_^;
Lレンズズームはkotodaddyさん辺りがお買い上げになるかとHNDクラブ
の一同が期待しておきますので、この機会に是非!!お願いしますm(_ _)m
Commented by dg-3010 at 2011-05-09 17:37
こんばんは。私も1D3、5D2、40Dと同じラインナップです。(1人分ですけど)
やはり40D(APS-C)は簡単に焦点距離を稼げるので活用したいですね。
ただ暗くなってくると、どうしても5D2を使いたくなってしまいますけど(^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-05-09 20:21
>dg-3010さん、こんばんは。
以前、まるちゃんが仰っていたのですが、カメラで望遠~広角を使い分ける
と言う方法が取れるかな?と思っています。昼間なら40Dで十二分に
活用出来るのですが、夜間となると5D2が圧倒的ですよねぇ^_^;


<< 04/29 三浦半島を巡る・その1      04/24 R/W22を撮ろう... >>