「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 12日

04/29 三浦半島を巡る・その4

奥さんが虫に刺されて瞼が腫れてしまい、とても辛そうに見えてしまいます。本人は差ほど苦では無い様ですが
見た目のインパクトからいくと平然としていられない訳ですね。早く晴れが収まるのを願うばかりです、ハイ^_^;

-------
本題はこちら。城ケ島の後は帰りのお土産も兼ねて、三崎港にある「うらり」と言う魚介類販売所に寄り道です。
d0046073_20543082.jpg
2011/04/29 EF24-105mm F4L IS
丁度止まっていたマグロ漁船。岩手県の宮古市が基地の様です。遠洋漁業で地震は回避出来たのでしょうね。
この後は冷凍の本マグロの中トロ、あじの干物を購入して、帰る事にしました。



d0046073_20543237.jpg
2011/04/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20543463.jpg
2011/04/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20543626.jpg
2011/04/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20543890.jpg
2011/04/29 EF24-105mm F4L IS
で、空きスペースに車を停めて少しだけ赤い電車を撮影したりもしました・・・。天気にも恵まれた良い1日でした。
マグロはその日の晩御飯で漬けにして食べました。2人なので小さいサイズにしたのに満腹でしたよ。あじも脂が
のっていて美味しかったですねぇ。近場なのでまた買い物だけでも行こうかと考えています。

by wisteria_apr | 2011-05-12 20:59 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13566648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2011-05-13 10:22 x
こんにちは♪
昔、三崎港の朝市に行ったことがありましたが、まだやっているので
しょうか。寒い時期だったので、味噌汁があったかくて美味しかった
のを覚えています^^。
Commented by wisteria_apr at 2011-05-13 18:41
>granpatoshiさん、こんばんは♪
確かまだ朝市は開催されていたと思います。この日は午後に行ったので、
朝の欠片も有りませんでしたが・・・。寒い季節は色んな魚がありそうで、
それはそれで面白そうですよね^_^


<< 04/30 赤い電車を撮ろう・その1      04/29 三浦半島を巡る・その3 >>