「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 29日

05/07 幸せの黄色い新幹線?

梅雨入りした事も有り雨が続いている関東です。今日は家事と買い物がメインですが、家で待つのが苦手な2人
がどこまで耐えられるのか・・・w

--------
本題は連休の最後の方、5/7に運転された、幸せの黄色い新幹線?ドクターイエローです。
d0046073_9514775.jpg
EF24-105mm F4L IS




d0046073_9514952.jpg
EF24-105mm F4L IS
友人N氏もやってきてお土産などを頂きながら本番の時間までN700系などを練習台にしていました。
d0046073_9515212.jpg
EF24-105mm F4L IS
程なくして独特のヘッドライトとパンタグラフと架線を照らすライトが見えてきました。
d0046073_9515546.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9515825.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_952344.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_952571.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_95286.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9521077.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9521387.jpg
EF24-105mm F4L IS
d0046073_9521563.jpg
EF24-105mm F4L IS
休日だった事も有り人は多めでしたが、停車時間が長いのでのんびりと撮影する事が出来ました。E5系や500系
のフィーバーに比べれば全然可愛いものですね。とは言えベビーカーでダッシュするのは転落する恐れも有り
危険なので、ちょっと止めて欲しいですねぇ・・・^_^;

by wisteria_apr | 2011-05-29 09:58 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13671660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2011-05-29 20:30 x
こんばんは♪
以前、博総で0系のD.Yが廃車寸前の状態で留置されているのを
撮影したことがあります。イエローのペイントが剥がれて線路の周囲
に散乱していたので、記念に拾って来ました^^;。テツの友人に進呈
したのですが、持っておけばよかったなぁ。
Commented by wisteria_apr at 2011-05-29 20:33
>granpatoshiさん、こんばんは♪
その0系DY、博多と言う事はT3編成ですよね。今、名古屋にありますよ。
JR東海のリニア・鉄道館に綺麗になって保存されておりました^_^
JRWから譲って貰ったらしいですよ。
Commented by okiraku-susan at 2011-05-29 21:11
博多の立ち飲み屋からこんばんは(・∀・)(笑)
いいなぁDY(((o(*゚▽゚*)o)))
と。
KYなわたしがつぶやいてみます( ̄◇ ̄;)(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-05-29 21:26
>すーさん、こんばんは(・∀・)
いいなぁ~立ち飲み屋~(≧▽≦)♪ 博多は食べ物が美味しいから良いです
よねぇ~。また行きたいものです。勿論うまいもんを食べにw
Commented by Wao!! at 2011-05-31 22:19 x
ご無沙汰です!
どこだろうと思ったら博多ですか?
8年近く帰っていないと忘れますね、コンコースの景観を…(苦笑)

私事ですが、久しぶりにD300をマンション外に持ち出して鉄の撮影に行きました。小田原方面です。ご覧いただければ幸いです。特に久しぶりの鉄撮りが楽しくて仕方がありませんでした。

節電で夜景がサッパリですから、鉄撮りに走りますよ、今年は♪
スポットなど出来る限り自分で調べますが、また教えて下さいね!
Commented by wisteria_apr at 2011-06-01 21:48
>Wao!!さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
いえいえ、こちらは全て東京駅ですよ。コメントを下さったすーさんが旅行で
博多に行っていらしたので、そこで地名が出てきただけです^_^b
そう言えば夜景狙いの方ですと、今年は節電モードで撮影に向かない事
が多そうですねぇ・・・。工場辺りなら大丈夫かもしれませんが。
個人的には空港の夜景もおススメですよ~。


<< 05/07 東京駅・エレクトリ...      連休は埼玉人~東武伊勢崎線~ >>