「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 06日

05/14 豊橋鉄道市内線・その1

体調も上向いた事も有り職場復帰した訳ですが、メールやらで溜まっていた案件を見たら具合が悪くなりそうな
事が色々あって、さっそく早退しようかと若干本気で思ってしまいました・・・。ある程度は「目処」付けてきましたがw

--------
本題はこちら。GWの翌週に名古屋へ遊びに行ってきました。最初に向かったのは豊橋の路面電車です。
d0046073_1919272.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
(豊橋)駅前電停で1日乗車券(400円)を購入して最初に乗ったのはT1000形「ほっトラム」。これに乗って終点
まで行ったところ、イベントが開催されていた訳です。



d0046073_19192937.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19193349.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19193644.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19193915.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19194298.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19194626.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1919485.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19195172.jpg
2011/05/14 EF24-105mm F4L IS
JR東海主催の「さわやかウォーキング」で「湿原とレトロ市電を楽しむ旅」の様な企画が有り、その関係で路面
電車の赤岩口車庫が公開されていました。遠巻きに見ていたらご自由にどうぞと案内された訳です^_^b
偶然とは言えネタ体質が発動してしまった愛知県遠征の幕開けでした。

by wisteria_apr | 2011-06-06 19:26 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13726015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a10-point at 2011-06-06 21:31
こんばんは。
やはり豊鉄にも行ってたんですね。さすが路面のフルコンプリート化。
都電も走ってたりして表情豊かな路線ですね。
個人的に、ほっトラムが気になりますwww
Commented by shibazo-a7 at 2011-06-06 23:55
wisteria_aprさん、こんばんは。
豊橋は妹が住んでいるので、路面電車が気になっていたんですよ。
こちらの記事を参考にさせてもらって、次に豊橋に行ったときには乗ってみようかな~
Commented by okiraku-susan at 2011-06-07 00:40
こんばんは(・∀・)
2枚目に1票( ̄ー ̄)(笑)
っーか、萌え(*´д`*)(笑)
っーか、まだADVANって走ってたんですねぇ。
撮りに行きたいと思いつつも遠いからなぁ・・・・・。
JALは豊橋飛んでないし(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-06-07 18:48
>a10-pointさん、こんばんは。
全国路面電車巡りの旅は「夫婦での巡回」に突入しておりますw
新型車輌は前回も乗りましたが、やはりワンランク上ですね。とはいえ古い
車輌達のゴトゴトした乗り味も捨てがたいものがありますが^_^b
Commented by wisteria_apr at 2011-06-07 18:49
>shibazo-a7さん、こんばんは。
もし沿線や近くにお住まいで乗られる機会があったら是非乗ってみてください。
長い路線では無く、40分程度で往復すら出来ますから面白いですよ。
Commented by wisteria_apr at 2011-06-07 18:51
>すーさん、こんばんは(・∀・)
夫婦揃って「鉄道むすめ」のキャラっぽいとか言いながら撮影してましたw
ADVANカラーは点検中でしたが、広告としてはそのままみたいでしたよ。
豊橋辺りなら飯田線に乗るついでに寄ると言うパターンも有りですよ^_^b


<< 05/14 豊橋鉄道市内線・その2      この週末の出来事など・・・ >>