Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

05/15 リニア・鉄道館へようこそ~その2~

照明が暗めに設定されているイメージ展示から一転、今度は整然と車輌が並ぶフロアにやってきました。
d0046073_20195863.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS




d0046073_202008.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2020448.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2020832.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20201190.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20201442.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2020171.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20201955.jpg
2011/05/15 EF24-105mm F4L IS
ココに展示されている旧型ドクターイエローはT3編成。博多に保管されていたJR西日本所有の編成の片割れを
譲って貰い展示したそうです。何年かすると700系辺りも展示されていたりするのでしょうかね・・・。まぁ500系
だけは無い気がしますけど(W1編成が落ちたとしてもココには来ないでしょう・・・^_^;)

by wisteria_apr | 2011-06-14 20:23 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13784419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n700-7000 at 2011-06-14 23:59
こんばんは。
おぉっ!リニア博物館、行かれたんですね!
流石に人気があるようで、他の来場者を入れずに撮るのは難しい感じですかね
でも、炎天下の浜松工場でなく、屋内でじっくり見れるのは、イイですね!
Commented by 名も無き修羅 at 2011-06-15 00:29 x
こんばんは。
リニア博物館、いいですねぇ。
私は余りに近すぎて、まだ"てっぱく"にも逝ったことがないんですが、こちらは惹かれます。
さて、今年の浜工イベントには博物館入りしてしまった形式の変わりに、何が並ぶのか
少々気になりますが^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-06-15 10:23
>n700-7000さん、こんにちは。
確かに人も多くてすっきりとは撮れませんが、大宮よりは撮り易いかと・・・。
炎天下で体力を消耗する浜松よりは非常に快適で良かったですよ^_^
Commented by wisteria_apr at 2011-06-15 10:25
>名も無き修羅さん、こんにちは。
大宮は2回行きましたが、こう言う場所は大幅な展示の入替でも無ければ
暫く行く事はなさそうです。そう言えば浜松工場の展示はどうするのか
気になりますね。仕組みやクレーンによる実演などはそのままとしても
並べていた車輌の半分以上はココにありますからね・・・。


<< 05/15 リニア・鉄道館へよ...      05/15 リニア・鉄道館へよ... >>