Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

06/05 OSAKA GATE

奥さんと付き合っていた頃、関西に行く度に工事が進んでいた大阪駅でしたが、5/4に屋根などが完成しました。
と言う訳で関西に行ったついで、帰りに少しだけ大阪駅に寄り道して来ました。
d0046073_20382734.jpg
2011/06/05 TOKINA AT-X107 DX Fisheye




d0046073_20383120.jpg
2011/06/05 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20383356.jpg
2011/06/05 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20383649.jpg
2011/06/05 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20383746.jpg
2011/06/05 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20383969.jpg
2011/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20384167.jpg
2011/06/05 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20384267.jpg
2011/06/05 EF24-105mm F4L IS
体調の事も有り、この日は奥さんの実家でのんびりと過ごさせて貰いました。なので、時間が取れずに駆け足での
大阪駅見物となってしまいました。今度行く時は余裕を持ってゆっくりと見て回りたいものです^_^

by wisteria_apr | 2011-06-29 20:40 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/13928338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-06-29 20:49 x
こんばんは(・∀・) ←来るのが早い(笑)
1月に見てきましたけど、ホームの屋根は要らないと思うんですがねぇ・・・・・(´Д`)
そーすれば高知駅のよーに、明るく開放的な空間が生まれると思うんですけど(・∀・)
1月当時でほとんど完成してましたが、グランドOPENしてからはまだ見て
ないもんですから、いずれ時間をかけてゆっくりと見たいです。
551の肉まん買えるし(笑)
Commented by 名も無き修羅 at 2011-06-29 23:25 x
こんばんは。

大阪駅はほとんど寄ることがなく、新鮮ですねぇ。
ギョガーンで撮るとまた、独特な世界観となって見えますので、
まだ降りたことの無いキトとかでも面白そうだと思いました^^;
Commented by a10-point at 2011-06-30 20:11
札幌以上に暗くなってしっまった感が。。
何の為に大屋根を設けたのか。。デザインでしょうか。。
今は新大阪で鉄ちゃんするかないですね。
Commented by wisteria_apr at 2011-06-30 21:42
>すーさん、こんばんは(・∀・)
更新直後のコメント有難うございます^_^b
屋根はどうせなら斜めでは無く、ヨーロッパの駅の様なビル間を覆う
丸い屋根を期待していたので、少々その辺りが残念でしたね・・・。

551の肉まんと言えば、帰りの新幹線でよく匂いを嗅ぎますよw
Commented by wisteria_apr at 2011-06-30 21:43
>名も無き修羅さん、こんばんは。
京都駅も半日から1日遊べる撮影スポットだと思っています。あの大階段
を如何に撮るかがポイントの様な気がしますよ。ただし雨の日は避けた方が
無難だと思います・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2011-06-30 21:45
>a10-pointさん、こんばんは。
札幌よりは明るい気もしますが、基本的に暗めの駅になってしまいました。
何だかJR東日本辺りがやりそうなデザインを大阪駅に持ち込んだような気も。
今の大阪駅ですと10番線や11番線に到着する列車が撮り易いですよ。
Commented by sakasaka at 2011-06-30 21:53 x
お久しぶりです。こんばんは。
大阪駅かわったんは知っているのですがなかなか行けそうにありませんが、
ここに来ると、こんな風になってるんだなぁと見るだけで行かなくてもいいような・・・便利です(笑
息子が最近やっぱり男の子だからか新幹線に目覚めまして、でも実際見たこともない東日本の新幹線の名前ばかり覚えています。
たしかに西のは500系以外は「のぞみ」なのか「レールスター」なのか「さくら」なのかパッと見わかりません。
見せろ見せろうるさいのでいつもココ見さしてもらっています。
便利です・・・(笑
Commented by wisteria_apr at 2011-07-01 06:32
>sakasakaさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。御家族も増えて忙しい毎日でしょうか?
新幹線もあまり撮る事が無くなりましたが、東の新幹線も少しずつ撮って
行くつもりなので、気長にお待ちいただけると幸いです^_^;


<< 06/12 ふらり、羽田空港      06/04 伊丹スカイパーク >>