Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

07/09 お祭り開始~江ノ電~

どうもスマホ(IS11CA)の設定などには色々と振り回されているようで・・・。電池の持ちは予想よりは持ってくれる
かな?と言うのが現在の印象です。因みに、やっと顔文字と絵文字が使えるようになりましたw
後は飛行機撮影関係のアプリが見つかれば(METARとか)、導入してみたい所ですが、何時の事やら・・・^_^;

--------
本題はこちら。腰越の商店街がお祭りモードになって来た頃、鎌倉高校前駅から戻って参りました。
d0046073_2014978.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
沿道のあちらこちらに飾られている玉串(←奥さん調べ^_^;)がお祭りらしい雰囲気を醸し出しています。



d0046073_20141124.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
地元の神社のお祭りであり、一般にありそうな縁日やら屋台と言ったものはありません。
d0046073_20141072.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
江ノ島駅側と腰越駅側、どちらも車両通行止めになっておりました。理由は後ほど判りました。
d0046073_20141654.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
やはりそれなりに有名なのか、日が落ちるにつれてカメラやビデオを構えるカメラマンの数が増えてきました。
d0046073_20141833.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
鎮座している御神輿の真横をいつも通りに江ノ電が通過して行きます。日常と非日常が並んだような気が・・・。
d0046073_20142141.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
電車が通過した後、別の御神輿が横道からせり出してきました。久しぶりに祭りらしいものを見た気がします。
d0046073_20142395.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20142715.jpg
2011/07/09 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20143084.jpg
2011/07/09 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
そんな御神輿も電車が通過する時は脇に避難。皆、慣れているのか盛り上がっていても冷静に動いていましたね。

by wisteria_apr | 2011-07-26 20:27 | 江ノ電 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14198419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a10-point at 2011-07-26 22:11
こんばんは。
いつ見てもハラハラするゾーンです。
でも生粋の江ノ島っ子はここを堂々としているのが粋なのかも(^^)
スマホ導入おめでとうございます。
Commented by okiraku-susan at 2011-07-27 01:37
こんばんは(・∀・)
スマホですが、ソコに落ち着きましたか。いや~すばらしーヽ(゚∀゚)ノ
コレがdocomoで出てたなら間違いなくわたしもコレにしたでしょう。
持つ事の喜びがきっと感じられますよ(*´д`*)
写真、現場を知る身としては、ドレもいいアングルで撮られてて
知らない人もそそられるものと思われます。
タナベストアの親父さんも元気にしてるでしょーか?(笑)
夏ですな( ̄ー ̄)
Commented by wisteria_apr at 2011-07-27 20:12
>a10-pointさん、こんばんは。
意外と地元の人たちは当たり前のように通過する電車をかわしていますね。
スマホ、やっと導入しましたが暫くはメールやらの操作が遅くなりそうです。
慣れれば今まで通りに操作できるとは思いますがw
Commented by wisteria_apr at 2011-07-27 20:13
>すーさん、こんばんは(・∀・)
やっと自分の要求に合うスマホが出てくれたので、買い替えましたよ^_^
スマホにしては少々重量がかさむのとゴツイのが難点でしょうか・・・。
タナベストアさんですが、見た限りお店は休業してしまっている模様です。


<< 07/09 小動神社天王祭・宵...      07/09 お祭り前の江ノ電 >>