2011年 07月 31日

07/09 小動神社天王祭・宵宮と江ノ電(その4)

自宅に無線LANルータを導入。これで家にいる時はスマホでも無線LANが使えます。今のアパートは携帯電話
の電波状況が思ったより良くないので、正直この方が助かります。実際に使うと通信速度も速いですし^_^

--------
本題はこちらから。江ノ電とお祭りのコラボ撮影、最終回です。18時過ぎ~20時くらいまで宵宮祭は行われ、最終
的には全ての山車は小動神社へと向かって行きます。
d0046073_14452356.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
載っている子供達が酔ってしまうのでは?と思うくらい気合を入れて回していたのは、ここの山車。思わず流し撮り
を敢行してみましたが、上手く行ったのは極僅かだったリします・・・^_^;




d0046073_14453690.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
で、調子よく回していると電車が接近してくる訳で、腰越駅に止まっているのを確認しつつ慌てて道端へ退避。
d0046073_14453811.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
d0046073_14454032.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
d0046073_14454310.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
山車の屋根に乗っている子供だと架線や電車への距離がかなり近いですねぇ・・・。
d0046073_14454519.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
安全確保は、祭に参加している一人一人が心がけているからこそ、毎年無事に開催されているのでしょうね。
d0046073_14454823.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
d0046073_14455069.jpg
2011/07/09 EF24-105mm F4L IS
そろそろお腹も空いてお祭りも神社へ向かい始めたので、うちらも撮影を終わらせて帰宅の途に着きました。
また来年もタイミングが合えば、今回とは違う撮り方で狙ってみたいものです。まずは望遠レンズですかね。

by wisteria_apr | 2011-07-31 15:13 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14240401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 07/10 抜けるような青空を・・・      07/09 小動神社天王祭・宵... >>